top_line

オーラがなさすぎて「松坂桃李」スタッフもファンも気づかない

SmartFLASH

 

 俳優の松坂桃李が、4月4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、いまだにオーラが出ない悩みを語った。

 

 姉と妹に挟まれ、昔から1人で遊ぶことが多かったという松坂は、「1人のほうが落ち着く」という。焼肉や鍋にも気軽に1人で行くほど。

 

 司会の黒柳徹子に「みんなあなたのこと見ない?」と質問されるも「見ないんですよ、なんにも。気づかれたこともあんまりなくて」と応じる。

 

 さらに「じつは事務所が渋谷にありまして。仕事場からスクランブル交差点に降ろしてもらっても、全然気づかれない」と明かした。

 

 ここで黒柳が、撮影所でも松坂のオーラがなさすぎてスタッフに探されたという話題を振ると。

 

「現場入って、衣装も着替えてメイクもしてるんですけど、助監督さんがマネージャーに『松坂さんまだ入ってないんですけど、どういう状態ですか?』って電話するんです。『いや入っているはずですけど』『あーいました、いました』っていうのがよくありますね。

 

 マネージャーからは『あなたはオーラがないんです。だから気付かれもしない』と言われます。(自分では)どうやったらオーラが出せるのかがわからない」

 

 1月26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、俳優・吉田鋼太郎が松坂のオーラに関してこう語っている。

 

「日常生活はオーラがない。ブランド物とかも着ないし、どっちかっていうと、みすぼらしい服を着てる。自由が丘で待ち合わせしたとき、10分くらい待ってても誰もこっちを向かない。

 

 うちの家内が大ファンで、ものすっごい大好きなんですよ。(それが)うちに来たときに、松坂だってわからなかったですから」

 

 ドラマ・映画にCMと大活躍している松坂。オーラを発揮するのは、作品の中だけなのかも。

TOPICS

ランキング

ジャンル