top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

韓国でブームのトロット!なぜ2020年ヒットしたのか?

韓流大好き


今年、韓国で爆発的人気を呼んだ『ミスター・トロット』!今韓国ではトロットブームが起きていますよね!

老若男女問わず人気の彼らを、少しずつ解明していきます♪

火付け役は『明日はミス・トロット』

左からホン・ジニョン、テ・ジナ、チャン・ユンジョン

これまでトロット歌手といえば、若い世代ではホン・ジニョンが、中高年世代では、キム・ヨンジャ、チャン・ユンジョン、テ・ジナらが有名でした。ですが旋風を巻き起こすほどの人気ではなかったのが事実。

それが昨年から一気にトロット旋風が巻き起こり、2019年に公開された番組『明日はミス・トロット』がこのブームの火付け役となりました。

昨今、韓国ではアイドルグループのオーディション番組が多く放送されてきましたが、この番組はトロット界のオーディション番組なんです♪


最終回には、同時間帯1位の視聴率を取るほどの人気となり、ここで優勝したのがソン・ガイン。彼女は広告、バラエティー番組への出演など、この番組から一気に時の人となりました。

男性版『ミスタートロット』制作


2020年には、男性版『ミスタートロット』が放送をスタート。
こちらはなんと女性版よりも人気を得て、視聴率は驚異の30%越え!

最終ランキング上位6人は「TOP6」と呼ばれ…

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル