top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今年こそ彼と過ごす!クリスマスのためにあなたがすべき3パターン

カナウ

少しずつ肌寒くなり、秋が深まってきたと思ったら、あっという間に冬。
街は賑わいを見せ、やってくるのが……そうクリスマスです。「クリスマスなんて気が早い!」なんて鼻で笑った女子には、恐らく彼氏がいるはず。
でも彼氏がいない女子にとって、今の時期はクリスマスへの焦りを感じている時期なんです!
なぜならクリスマスに彼氏がいるためには、今の時期に候補の男子がいないと間に合わないから。
そこで今回はクリスマスにあわせて素敵な彼氏をゲットするために、あなたが今すべきことを紹介したいと思います。

1.今、好きな人がいない場合

今の段階であなたに好きな人がいない場合は、出会いの場を増やすことが重要です。とにかく合コンに行く!会社の飲み会に参加する!友達の飲み会に顔をだす!など彼氏となり得る人物に出会わなければいけません。
出会いが多くあればあるほど、クリスマスに過ごす相手が見つけやすくなるはず。「面倒くさい」などと言っている場合ではありません。
彼氏をつくるためにも、まず好きな人をつくりましょう。そして、それこそが最大の難関ポイントだということを忘れずに。相当な気合いを入れて、出会いの場に参加してくださいね。

2.気になる人がいる場合

気になる人がいる場合には、少し積極的に彼に近づき距離を縮めてください。早めに彼を「好き」なのかどうかをハッキリさせておかないと、もし彼を「好きじゃない」という結論に至った場合クリスマスまでに新しい恋を成就させるのが難しくなってしまいます。
いくらクリスマスに彼氏が欲しいとはいえ、やっぱり相手を妥協はしたくないですよね。
それに焦れば焦るほど、自分の気持ちがわからなくなってしまう恐れもあります。
クリスマスまで少し余裕がある今、彼との距離を近づけて自分の気持ちに白黒つけましょう。

3.片思いの人がいる場合

あなたに好きな人がいる場合、早めに告白することをおすすめします。もし彼からの返事が「NO」であったとしても、まだチャンスを手にできる時間は残されているはず。
何よりクリスマス時期が近づいてからの告白は「こいつ、クリスマスを一人で過ごしたくないだけなんじゃないのか!?」なんて、彼に疑われてしまうことも考えられます。
逆に彼も「クリスマス一人で過ごすのは嫌だから、まぁいいか」なんていう軽い考えでOKを出してしまうこともありえるでしょう。その結果、二人にとっていい結末を迎えることにはなりません。
片思いの彼と幸せなクリスマスを過ごしたいのなら、迷っている時間がもったいない! 勇気を出して早めに告白してくださいね!もし告白までの勇気が持てないなら、クリスマスを理由にデートに誘う方法もありますよ。
女性から誘われて嫌という男性は少ないので、小さな一歩から始めてみましょう。

まとめ

いかがでしたか?
クリスマスまで、残りあと少し。「クリスマスに彼氏がほしい」と思って努力することは、恥ずかしいことでも虚しいことでもありません!
あなたが素敵なクリスマスを過ごすためにも、やれることをやってみてください。
あなたがやれることは残っているはずですよ。今年こそロマンティックなクリスマスが過ごせますように。
(ライター/遠矢晶子)
Photo by. anthony tran


広告の後にも続きます

The post first appeared on .

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル