top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

料理企画出演のスザンヌのキッチン、「テレビに映していい状態じゃない」の声 危険の指摘も?

リアルライブ

 16日放送のバラエティ番組『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)に登場した、タレントのスザンヌの自宅に視聴者からツッコミが集まっている。

 この日、スザンヌは番組の料理企画に登場。料理研究家の和田明日香が考案した「手抜き料理」のメニューを実際に作るという企画で、自宅キッチンで料理する様子が放送された。

 問題となっているのは、この企画で映ったスザンヌの自宅キッチンの様子。食料や食材が収納されず溢れかえっており、キッチンのカウンター部分も物で積まれている状態。また、ガスコンロ周りには物が大量に入れられた白い箱が置かれていたが、その箱は焦げたように黒くなっている部分も。その横にはカップラーメンが山のように積まれており、コンロの周りには醤油などの1リットルボトルが所狭しと並べられていた。

 この様子にネットからは、「コンロの周りにあんなに物置きまくるって危なすぎる!」「撮影入るなら片付けないの?テレビに映していい状態じゃない」「料理企画の前にお掃除企画に入ってもらった方がいい」という困惑の声が集まる事態となっていた。

 >>木下優樹菜とは不仲? スザンヌ、里田まいと再会も3人揃うことがなさそうな理由<<

 「番組の中でスザンヌは、今住んでいる自宅はもともと実家で、おしゃれにリフォームしながら暮らしてると明かしていました。確かに、リビングはいい雰囲気ではあったものの、まったく整理されておらず、物の上に物が置かれたようなキッチンに視聴者は騒然。ズボラさの方に注目が集まってしまったようです」(芸能ライター)

 とは言え、主婦層と思われる視聴者からは、「親近感あるわ」「この散らかり具合、めっちゃ実家感ある」といった共感の声も寄せられていた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル