top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お寺や旅館など「家業」に驚く芸能人ランキング

JOOKEY

芸能人の実家はときにファンの間で有名になり、聖地となることもあるようです。中には、実家が意外な家業をしている芸能人も…。芸能人本人とはあまりにもイメージが結びつかない、意外な家業の芸能人をピックアップします。

 

■質問内容

家業に驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:今田耕司(寺) 34.0%
2位:稲葉浩志(化粧品店) 19.0%
3位:山口もえ(仏具店) 16.0%
3位:竹内まりや(旅館) 16.0%
5位:大倉忠義(焼き鳥屋) 14.0%
6位:北島康介(精肉店) 13.0%
7位:佐々木蔵之介(造り酒屋) 9.0%
8位:相葉雅紀(中華料理屋) 7.0%
8位:小山慶一郎(ラーメン屋) 7.0%
8位:黒沢かずこ(食堂喫茶) 7.0%
8位:松任谷由実(呉服店) 7.0%


 

●今田耕司(寺)

広告の後にも続きます

吉本の大御所芸人、今田耕司さんの実家はなんとお寺。お寺というと神妙なイメージがあり、快活でギャグ満載の今田さんとはあまりイメージが結びつかないですよね。今田さんの実家の家業がお寺ということに驚いた視聴者が多かったようですが、実は今田さんは東京に活躍の場を移す前は、実家がお寺であることをよくネタにしていたそうです。

●稲葉浩志(化粧品店)

B’zの稲葉浩志さんの実家は化粧品店で、稲葉さんのお母様がその化粧品店を経営しているとのこと。地元岡山ではなかなか有名なお店なのだそうです。化粧品店の名もずばり「イナバ化粧品店」とわかりやすく、B’zファンが聖地巡礼でお店に訪れることもあるようです。

 

●山口もえ(仏具店)

タレントの山口もえさんの実家は浅草に本店を構える老舗の仏具店。1947年より開業しており、今では都内に複数の店舗があるようです。山口さんはまさに老舗のご令嬢。おっとりした性格も育ちのよさが表れていますよね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル