top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

戸田恵梨香と松坂桃李の電撃結婚に胸を撫でおろすあの俳優のファン

アサ芸プラス

 12月10日に電撃入籍を発表した松坂桃李と戸田恵梨香。2人は2018年から同じマンションの別の部屋に住み、マスコミの目をくぐりぬけるようにして愛を育んでいたようだ。

 振り返れば戸田は今年9月23日放送の「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)にゲスト出演した際、「子どもがほしいなっていう夢があるから、結婚したいな、家族っていうのを持ちたいなとはすごく思いますね」と結婚願望を明言。

 一方の松坂は昨年5月16日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演時に「これだけは譲れないこと」として1、ケガをした時のために常に絆創膏を持っている子。2、手の甲にメモを書いている子。3、寒い冬の日に男性のコートのポケットに手を入れてくる子。

「好きな女性のタイプ」として4、箸や茶わんの持ち方がきれいな子。5、アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子。6、衣装ケースに「肌着」「靴下」と1つずつラベリングする子。7、680円の会計で1180円を出してお釣りを500円玉でもらう子。8、ワインを飲んだあとグラスの口をつけたところを親指でキュッと拭く子。9、女友達のことを本人がいないところで褒める子。

 以下、嫌いなタイプとして10から20項目を詳細に説明したことがある。

広告の後にも続きます

 それゆえ、今回の結婚報道に、戸田恵梨香はこの「厳しすぎる結婚条件20カ条」をクリアしたのかと反響を呼んでいるのだ。

「戸田も松坂もファンが多いため、“ロス”を嘆く声がネット上には噴出しています。その一方で、2019年下半期放送の朝ドラ『スカーレット』(NHK)で戸田の夫役を演じたのをきっかけに、交際の噂があった松下洸平のファンからは『ハチ(「スカーレット」で演じた役名の愛称)と結婚しなくてよかった』『ハチと結婚するかと思ってたからラッキー』『桃李くん、ありがとう。誤解してました』など、戸田と結婚したのが松下ではなくてホッとしたといった喜びの声があがっているようです」(女性誌記者)

 ともあれ、新型コロナウイルスによる閉塞した世の中にあって、明るいニュースを届けてくれた戸田と松坂を心から祝福したい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル