top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実はスピード婚?戸田恵梨香&松坂桃李、マスコミを惑わせた“交際期間の謎”

アサ芸プラス

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が結婚を発表したのは12月10日。ビッグカップルの電撃婚とあって世間を賑わせたが、これまで交際報道がいっさいなかった2人だけに、いったいいつから付き合っていたのかが、いまだ謎となっている。

 2人が初共演したのは2013年のフジテレビ系のスぺシャルドラマ「花の鎖」。15年の映画「エイプリルフールズ」ではW主演を果たし、同作の公開直前イベントでは戸田が松坂の印象を聞かれ、「彼はちょっとオタク気質といいますか…。漫画大好きだしね。私、すべて長所だと思っているので、逆に(松坂さんに)短所はあまりないですね」とコメント。好感を抱いていることを隠さなかったが、では、この映画をきっかけに交際をスタートさせたのかというと、 そうでもないようだ。

 これまでスポーツ紙などに出た交際開始時期に関する説は複数あり、(1)18年に知人を介して再会し、交際に発展、(2)交際期間は2年近くで、同じマンションで別々の部屋に住んでいた、(3)昨年の松坂主演のドラマ「パーフェクトワールド」(フジ系)終了後、昨夏以降から交際などなど、情報が乱れ飛んでいるのが実情だ。

「どうやら、どれも違うとの話。というのも、松坂、戸田の2人はいずれも別の人との交際説が流れていて、3カ月ほど前まで芸能マスコミがずっと張っていたそうです。しかし何もキャッチできず、もちろん松坂と戸田のペアショットも目撃されていません。となると、 2人の交際が始まったのは、ここ3カ月以内ではないかと思われるのです」(夕刊紙記者)

 加えて、こんな話も。

広告の後にも続きます

「戸田は昨年9月から今年3月まで放送されたNHK朝の連ドラ『スカーレット』の主演を務めていました。この間、熱愛報道はご法度ですし、超多忙だったはず。つまり、放送終了後に交際がスタートしたと考えるのが妥当でしょうね」(芸能記者)

 そのうち、交際・結婚の裏話も徐々に流れてくるはずだが、この推測どおりとすれば、かなりのスピード婚だったことになる。

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル