top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

お酒好きなスター第1位は!芸能界“酒豪”ランキング公開♪

韓流大好き


1位:カン・ドンウォン


1位には俳優カン・ドンウォンの名前が挙がった。彼はお酒好きとして俳優仲間の間でも有名だ。出演映画『マスター』の撮影中、顔にガラスが刺さる怪我を負った当時も、怪我のせいでお酒が飲めなくなることを最初に心配したとのこと。

「お酒は絶対残さない」がモットーだというカン・ドンウォンは、一度飲み始めると2~3次会は基本で、どんな飲み会でも最後まで席を外さないという。

カン・ドンウォンは、飲み会好きになった理由は人見知りの激しい性格からだと明かしている。。デビュー当時、同い年の俳優と距離感を感じていた彼は、いつも家で静かに飲む派であったそう。そこから2009年に共演した俳優ユ・ヘジンとキム・ユンソクから飲みに誘われたのをきっかけに、「飲み会マニア」へと変わりスタッフや俳優仲間とお酒を楽しむようになったと明かした。

2位:チョ・ジヌン


共演者から「“酒豪”カン・ドンウォンの強力なライバル」と言われるほど、お酒好きで有名な俳優チョ・ジヌン。

彼は無名時代、「ご飯は食べれなくともお酒は飲む」と話すほど、お酒をこよなく愛しており、醤油をつまみにしていたと明かしたこともあり周囲を驚かせた。


3位:シン・ドンヨプ


多数の番組でMCを務めるタレントのシン・ドンヨプは、ロケがどんなに遅くなっても飲み会には必ず参加するお酒好きだ。伝統酒からワイン、ビール、洋酒など種類にかかわらず、世界中のお酒を種類別に100瓶以上所蔵しているという。

また、親友の歌手ソン・シギョンとともに「焼酎無制限サービスイベント」に参加し、イベントを強制終了させたという伝説も持っているそう。シン・ドンヨプは、芸能人が選ぶ“一緒にお酒を飲みたいスター”1位に名前を挙げている。

4位:パク・ナレ


タレントのパク・ナレは、お酒と飲み会を愛するが故に、自宅に生ビールマシーンやお酒専用冷蔵庫などを完備した『ナレBar』をオープン。多くの芸能人が足しげく通うバーとして人気だ。


彼女が出演するバラエティ番組では、『ナレBar』での飲み会の様子や彼女のオリジナルつまみ料理などが紹介されて話題となり、「Welcome Narae Bar!」という本まで出版された。

TOPICS

ランキング

ジャンル