top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ファーストサマーウイカ「一番キツかったバイト」はホテルの配膳

SmartFLASH

 バイト時代の苦労を語ったウイカにSNSでは共感の声が寄せられた。

 
《ウイカの配膳バイト話、めっちゃ分かって笑った。 「そんな自分で居る事によく耐えれんな?」って思う人種多過ぎだったし、虐げられてる側はみんな魂をどこかに隠してきたみたいに無で仕事してた。 営業スマイルしてるのに無なバイト。 それで満足してるイキり系病み社員。 無理だったw》

 

《ウイカの発言に1000%同意 私もブライダルの配膳やってたから分かる》

 

広告の後にも続きます

《ウイカさんのホテルバイトの裏側の話 共感しかなくて首もげた》

 

「ウイカさんはウェブ『タウンワークマガジン』でバイト経験を告白しています。レストラン、ホテルの配膳、ドラッグストア、サンプリング、アンケート調査などを経験。

 

 一番長く続いたのはテレアポで、『会社の社長に電話をつないでもらって、ソフトウェアを販売する仕事。契約が取れると給料の他に歩合がついたので、調子よく契約が取れた月はけっこう稼げた』と語っています。

 

 営業では『相手の意見に対して絶対にノーを言わない』『7回接触したら親近感が湧くから根気よくかける』など心理学的なテクニックを披露。そうして『コミュニケーション能力も上がったので、そのときの経験が今でも活きてるのかもしれないです』と振り返っています」(芸能ライター)

 

 バイトで苦労もしたが、身についたものも多いのだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル