top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『情熱大陸』で伝説のシーンも、松坂桃李のネット人気が高いワケ ファンからは驚きと祝福殺到

リアルライブ

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が10日、結婚を発表した。

 これまで交際を報じられていなかった2人。突然の結婚発表に驚きの声が多く集まっていたが、それ以上に寄せられたのはやはり祝福の声。中でも、松坂ファンからは祝福はもちろん、喜びの声が松坂のツイッターに多く寄せられている。

 イケメン俳優の結婚と言えば、ファンは「ロス」になりがちだが、松坂の結婚にファンがこれほどまでに喜んでいるのにはある理由があるという。

 「実は松坂、実力派俳優として第一線で活躍する一方で知られているのは、“陰キャ”ぶり。陰気な性格を表すネットスラングですが、これまでたびたびメディアで友人が少ないことや、休日は一人で過ごすことを明かしてきました。また、その松坂のキャラを決定づけたのは、12年10月に放送された『情熱大陸』(TBS系)。被写体のプライベートまで追う本番組ですが、仕事も順調な上、プライベートでは常に一人だったため、なんの事件も起きず、撮れ高がないまま撮影期間が2か月延長する事態に。しかし、それでも使える素材は少なく、番組ディレクターと家でテレビを見ながら酒を飲む映像や、移動中に一人でおにぎりを食べる姿まで使われる始末。それほどプライベートが充実していないことで知られていたために、華やかさを具現化したような戸田との結婚にファンも大喜びだったようです」(芸能ライター)

 また、松坂は『遊戯王』好きの間から、「キング」とも呼ばれている生粋のデュエリスト。『遊戯王』エピソードも多くある。

 ​>>松坂桃李、“ガチ”過ぎてドン引きされるもその界隈からは一目置かれる 芸能界には他にもファンが?<<​​​

 「18年1月に、後輩の菅田将暉のラジオ『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に映画の宣伝で出演した松坂ですが、プロモーションそっちのけで『遊戯王』について熱弁。遊戯王のスマホアプリで無課金で最も上のランク『キング』となったと明かしたことから、『遊戯王』ファンの間で『キング』と呼ばれるようになりました。さらに、松坂はツイッターでもたびたびファンを置き去りにするような『遊戯王』の話題を投稿。『遊戯王』のオフ会に行ったところ、誰も自分を知らなくて嬉しかったという話も披露していた松坂ですが、それだけに男性ファンも多く、『デュエリストでも戸田恵梨香と結婚できるんだ!』『遊戯王だけの男じゃなかったな』といった声が聞かれていました」(同)

 多くの人から祝福の声が上がった2人の結婚。結婚後も松坂の口から『遊戯王』の話は聞けるだろうか――。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル