top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「1日10回」「長さ2メートル」みちょぱが“快便記録”を続々更新していた

アサ芸Biz

 みちょぱこと池田美優が、パーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜23時〜)で、毎週のように繰り広げる“快便トーク”が話題になっている。

 みちょぱは、かねてからテレビのバラエティ番組などで排便について「1日5回」と公言していたが、そんな彼女が11月1日、同番組の放送で“唯一の特技”はスピード排便だと告白。するとリスナーから「じゃあ、僕も履歴書の特技の欄に『便の早出し』と書いても問題ないですか?」といった問い合わせが殺到。以来、この番組では、排便トークが定番ネタとなった。ヘビーリスナーの一人が語る。

「なかでも、圧巻だった?のが、11月22日の放送。リスナーから寄せられたメールによれば、世界的ミュージシャンのビリー・アイリッシュが、あるインタビューで1日に8回排便したことがあると語っていたそう。しかも、ビリーはその日の様子を、《人生最高の日だったわ。しかも、全部正真正銘のちゃんとしたう×こよ。しょぼいやつでも、「ウーン…」ってヤツでもないわ、そういうのは駄目なう×こよ。私、う×こ大好きだわ》と、自身の哲学をまじえて披露していて……。ところが、それを読んだみちょぱは《ちゃんとしたう×こじゃなかったら、私も1日10回出たことはあるよ。張り合うのちょっとおかしいかもしれないけど(笑)》と、公言していた1日5回の快便発言を翻し、最高記録が『1日10回』だったと訂正。もちろん、この発言にリスナーが反応したことは言うまでもありません。結果、排便トークがさらなる盛り上がりをみせることなったんです」

 翌週の11月29日の放送では「消臭スプレー」について触れ、「(おならは)臭いかもしんない。いや、わりと臭いわ、私。ママの家とかでトイレしてると『くっせー』ってママに言われる」「しかも私、トイレのドアを“開けっぱ”でするタイプの人だから。全部充満していくんだよ。その消臭スプレーとかはやらずに、逆にドアを“開けっぱ”にして(臭いを)外に出して、トイレに閉じ込めないという消臭の仕方をしてますね」と、開けっ放しで排便していることを告白。それにしても、なぜ、彼女はここまであけっぴろげに排便を語りたがるのか? 芸能記者が語る。

「実は、みちょぱは、幼稚園の年長の頃から、毎回きっちりバナナくらいのスルッとした便が出ていたことで、友達から『すごいね〜』と、うらやましがられていたのだとか。そのため、人一倍、便に対する愛情が強くなったのかもしれませんね。なので、逆に番組のロケや収録中にトイレに行きたくなると『地獄』なので、収録の15分前には必ずトイレを済ませるのがルーティンになっているそうです。ただ、ご飯中にいきなりもよおすこともあるらしく、離席してトイレに行くことは日常茶飯事。肌着を下ろした途端にボロボロボロと出ることもあるそうなので、携帯用ウォシュレットは欠かせないそうです」

広告の後にも続きます

 かつて、バラエティ番組で、便秘で2日間“お通じ”がなかった時、「頑張って出した便が2メートルぐらいあった」と”巨便伝説”を披露したみちょぱ。彼女の快便トークは今後ますます冴えわたりそうだ

(灯倫太郎)

TOPICS

ジャンル