top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

W主演×Wキャストでまさかの舞台化!舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』上演決定!

2.5news

根強い人気を誇る”怪盗 vs 警部”の追いかけっこコメディ
2021年3月上演決定!

12 月 9 日(水)発売の小学館「サンデー」2・3 合併号にて「錦田警部はどろぼうがお好き」の舞台化を発表いたしました。
「錦田警部はどろぼうがお好き」は、「次にくるマンガ大賞 2018」コミックス部門にて第3位を受賞し、2018 年 10 月にファン待望の新装版が発売された、かんばまゆこによる漫画作品。
舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』の脚本・演出に、舞台・ラジオ・ドラマなど幅広く活動する気鋭の作家・川尻恵太(SUGARBOY)を迎え、錦田警部の右腕・アンリ巡査として警察署に潜入している「怪盗ジャック」を廣野凌大、大崎捺希(W キャスト)、かつて「死んだ目の錦田」と呼ばれた伝説の刑事で、世界中の財宝を狙う「怪盗ジャック」の逮捕に執念を燃やす男・錦田警部を藤田 玲、髙木 俊(W キャスト)が演じます。
二面性を持ったキャラクターたちをそれぞれ W キャストで演じ、計 4 通りの組み合わせで上演!

さらに、錦田警部の元相棒・緑島栄助を大隅勇太、舞台オリジナルキャラクターとして新たに登場する部下田タテシを福島海太、そして、宝ノ持クサレを酒井敏也が務めます。
神出鬼没の怪盗ジャックと、怪盗ジャックが好きすぎて逮捕できない錦田警部の“ゆるふわ追いかけっこコメディ”をぜひ劇場にてお楽しみください!
引き続き、舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』にどうぞご期待ください。

怪盗ジャック=アンリ巡査 役:廣野凌大 (W キャスト)

怪盗ジャック=アンリ巡査 役:大崎捺希 (W キャスト)

錦田警部=死んだ目の錦田 役:藤田 玲 (W キャスト)

広告の後にも続きます

錦田警部=死んだ目の錦田 役:髙木 俊 (W キャスト)

緑島栄助 役:大隅勇太

原作・かんばまゆこ先生からコメント到着!

お待たせしました!舞台化です!ありがとうございます!とてつもなくうれしいです!私は、警部とアンリ君というキャラクターが本当に大好きで、毎度キャー!イヤー!と叫びながら原稿を描いておりました。話数が進むにつれて雄叫びにかわり、ここぞというシーンのページはあまりに恥ずかしくてアシスタントさんに渡せず自分でトーンを貼ったりしていました。そんな思い入れのある二人が舞台に立つことになるなんて、夢みたいです!警部も「生きててよかった!」と言っております。この春一番のトキメキをあなたに。
キュン死にするかもしれん。

コメント

脚本・演出:川尻恵太(SUGARBOY)
昔からの憧れの設定である、怪盗と警部のライバルもの。
お話をいただいて、やったー!と読み始めたら、それは予想の斜め上を行く怪盗と警部のライバルものでした。
いや、これはもはやライバルというか、なんだこの2人の関係は…。
戸惑っていた僕の感情は原作を読み進めるうちに、この2人をずっと見守っていきたいという感情に変わりました。
皆さまにも是非、そんな気持ちになっていただきたいと思います!

怪盗ジャック=アンリ巡査 役:廣野凌大 (W キャスト)
原作を拝見させていただいたときに、すごくラブリーで、ポップで、温かみのある、そしてリスペクトを込めまして、愛すべきカオスな作品だなと思いました。
今回主演を務めさせていただくにあたり、作品への愛を深く持ち、錦田警部からの愛を華麗にかわし、かんばまゆこ先生をはじめとした製作陣の皆様と、素晴らしい舞台にできるように努めてまいりますので、ぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします!とても楽しみです!

怪盗ジャック=アンリ巡査 役:大崎捺希 (W キャスト)
漫画を読ませていただいたのですが、面白すぎて気がついたら声を出して笑っていました。
この笑いを生の人間である僕たちがどう表現できるのか。
稽古場で試行錯誤しながら、皆で舞台を作り上げていきたいと思っています!
楽しみにしていてください!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル