top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小泉今日子に石田ゆり子…ドン小西がファッションぶった斬り

SmartFLASH

 時代は空前のアラフィフブーム。年齢を魅力に変えた美女たちが溢れている。舞台の上では完璧な着こなしでも、私服となれば事情は異なる。

 

 ファッションデザイナー・ドン小西氏(67)の目には彼女たちのファッションセンスはどう映るのか。1〜5DON!で採点してもらった。

 

 ちなみに本誌が調べた読者の好きなアラフィフ女性有名人ランキングは、1位・石田ゆり子(48)、2位・小泉今日子(52)、3位・南野陽子(50)の結果となった。

広告の後にも続きます

 

「一般的にも個性や独創性がある人が少ない時代だから、高嶺の花すぎない石田ゆり子さんが人気なのはわかる気がする。読者はアラフィフ美女に『安定感』『憧れ』『おばさんのミューズ』を求めていると思うんだけど、僕的にはそれじゃ全然おもしろくない。アラフィフ女性には、少しくらい尖っていてほしいね!

 

 5DON!満点のキョンキョンは、自分のスタイルを理解していて、昔からオリジナリティのある服装をしていた。いつ見てもファッション感度が高いなぁと思うよ」

 

 小西氏にとって魅力的なアラフィフ女性の条件とは、「隙があること」だという。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル