top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

これポイント高い!女性が「外見以上に気にしていること」4つ

恋愛jp


清潔感やファッションなど外見を整えることは大事ですが、女性は「外見以上に気にしていること」があります。 そのチェックポイントを通過しなければ、なかなか恋愛としては発展しにくいかも……。 では、女性は男性のどのような部分を気にしているのでしょうか?

(1)仕事への態度

仕事に対して一生懸命取り組み、ひたむきに努力している姿はカッコいいもの。 頼もしくも見えるし、仕事をしている姿にキュンとする女性は多いです。 逆に、仕事への愚痴が多かったり、仕事に対して適当な発言が多いと、どれだけ容姿が好みでもガッカリ。 将来性も感じないので、恋愛には発展しづらいです。

(2)他の人への態度

たとえ自分には優しい男性でも、他の人への態度が悪ければNG。 周りの人への態度は、女性がチェックしているポイントです。 たとえば、お店の人への態度や、男友達への対応など。 上から目線やバカにするような態度をとる人に、恋愛感情を抱くことは少ないもの。 誰にでも分け隔てなく優しく接する男性に、惹かれる女性は多いです。

(3)食事のマナー

食事のマナーが悪いと、生理的に受け入れられない女性は多いもの。 もしお付き合いするのなら、一緒に食事をする機会が増えるので、どれだけ他がよくても無理と思うようになります。 食べ方が汚かったり、食べながら大きい声で話したり、自分本位な注文の仕方などはNGポイント。 食事をキレイに食べる人は色気さえ感じるので、好感度は高いです。

(4)ポジティブさ

どれだけイケメンでも、「どうせ俺なんか……」と言っている男性を好きになることは少ないもの。 ネガティブな発言や愚痴が多い人と一緒にいても楽しめないので、恋愛には発展しにくいです。 それよりも、いつも笑顔でポジティブな男性に惹かれる女性は多いもの。 大人の余裕も感じるので、頼もしい男性として評価が高いでしょう。 女性は、外見以上にチェックしているポイントがあります。 そのチェックポイントがマイナスなら、いくら外見がよくても恋愛には発展しないかも……。 外見だけではなく内面も磨いていくことが、モテへの第一歩です。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル