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減量&体型キープにお役立ち!食べることが好きでも【太りにくい体】に導く簡単習慣

beauty news tokyo

ダイエットとなると、毎日の食事管理、定期的な運動が必須となりますが、特に食べることが好きだと必然的に毎日の食事管理がストレスに感じるもの。でも、そんなストレスを上手に抑えつつ減量や体型キープにつなげていけるのが理想です。そこで参考にしたいのが、「ピザやパスタ、そしてワインが大好物」と公言しつつも長年体型の変化がない女優ヴァネッサ・ハジェンズが実践する2つの簡単習慣になります。

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(1)好物もヘルシーに手作りする

ヴァネッサはランチやディナーはサラダ系が中心でヘルシーな食生活を心がけているとは言うものの、朝食のメインは「バター、バナナ、アーモンドバター、チリソースを重ねたマルチグレインのトースト」とリッチな味わいの食品が好きなことが伺えます。

しかしながら、アーモンドバターはプロテインを豊富に含み、チリソースは脂肪燃焼効果を期待できるというのもポイント。つまり、好みの味の高タンパクな食品を摂り、1日のトータルの摂取カロリーに抑えることでルールとしていることが分かります。

また、好物のピザに関しても「手作りして生地をヘルシーなものにすることもある」そうです。その際、生地に使用するのは小麦粉ではなく“カリフラワーと米粉”とのこと。

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カリフラワーと米粉を生地に使用することで低糖質で低カロリー、そしてグルテンフリーとヘルシーな一品に。ぜひ真似したいひとワザと言えます。

(2)取り組みやすいエクササイズを見つけて習慣にする

また、運動好きで知られるヴァネッサはダンスやヨガ、ピラティスなどを様々なエクササイズに取り組んでいることで知られています。そんなヴァネッサが頻度高く実践しているエクササイズがヨガとバイクエクササイズ。その理由はヨガとバイクエクササイズだと「全身にバランス良く筋肉をつけやすいから」だそうです。

また、ヴァネッサが実践しているバイクエクササイズ「SoulCycle」の消費カロリーは「45分間の1レッスンで約400〜800kcal」と短時間で大幅なカロリー消費が叶うことで人気のプログラムというのもポイント。このように色々な運動にトライしてみて、自分の身体作りや嗜好にフィットした取り組みやすいものを見つけて習慣にすることも大切と言えるでしょう。

このように食事面でも運動面も“簡単に続けられる習慣”を作ることが減量&体型キープには欠かせません。ぜひ「なかなか思うように痩せられない」と悩んでいるなら、ぜひヴァネッサが実践する2つの習慣を参考に自分に合う簡単習慣を探していきましょうね。

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