バンクーバーの住所は単純!覚えれば便利な番地システム【カナダ・バンクーバー】
バンクーバーの住所は単純!覚えれば便利な番地システム【カナダ・バンクーバー】
日本の住所ってとても複雑ですよね。県に始まり区、市、町、そして○丁目○番地○号…ハイフンを使うにしても少々複雑。

日本の住所ってとても複雑ですよね。県に始まり区、市、町、そして○丁目○番地○号…ハイフンを使うにしても少々複雑。自分の家ならまだしも、人の家や会社の住所となると覚えるのが面倒くさくなりますね。

この番号、なんだと思いますか?ただの玄関のオブジェじゃないんです。立派なアドレスなんです。バンクーバーの住所はとっても単純。4桁の数字+ストリート名でだいたいの場所にたどり着けます。



バンクーバーダウンタウンはさいの目状にストリートが走っており、それぞれに名前があります。北西の方角に行くほど中心地から離れ、数字は大きくなります。逆に南東の方角に行くほど数字が小さくなります。

なので道に迷ったときはストリート名と近くに見える番号を確認して、西に行くか、東に行くかを考えるだけで大丈夫。方角がわからなくても、だいたいのビルの玄関には番号が振ってあるので、それを見つけて数字を追いかけて行けばたどり着けます。合理的なシステムです。

(更新日:2018年4月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME