top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ミッツ、芸能人への誹謗中傷に物申す!「有名税を盾に…」

エンタメウィーク(芸能)

ミッツ、芸能人への誹謗中傷に物申す!「有名税を盾に…」

タレントのミッツ・マングローブが「バイキングMORE」(フジテレビ系)に出演。芸能人の誹謗中傷について語りました。

番組では、元ものまね芸人のおかもとまりが誹謗中傷被害に遭ったことについて特集。
今年の6月ごろからSNS上で、特定のユーザーから家族の嘘の情報を拡散されたといいます。その後、弁護士に相談し直接会っての謝罪を条件に示談に応じたおかもとは「ここまでのことをなぜしたのか聞かないと、解決も納得もいかない」とコメント。

ミッツはこの件について、「こういう仕事してると、有名税みたいなもの言われるじゃないですか。出てる当事者が有名税として線引きすることはあっても、第三者が(有名税を)盾に何言っても良いわけではない」と指摘。

ネットでは「ミッツの有名税の捉え方に納得でしかない」「関係ない人が『有名税だから叩かれても仕方がない』っていうのは違う」といった共感の声が寄せられています。

『バイキング』ミッツ、有名税としての芸能人叩きに苦言 共感の声相次ぐ(ニュースサイトしらべぇ)

ミッツ・マングローブの関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル