top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

佐藤浩市、「芸能界の変人」に木梨憲武を選定「強引にライブに出された」

SmartFLASH

 

 佐藤浩市が、11月29日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、「変人と思う芸能人」を語った。佐藤があげたのは、20年来の付き合いがある、とんねるずの木梨憲武。

 

 4カ月前、木梨から電話で「ちょっと遊びに来ませんか?」と連絡があり、佐藤が向かうと、いきなりレコーディングに参加させられた。事務所の承諾を得ているか聞くも、木梨は「そんなこと関係ないから」と強引に歌を収録。さらには、木梨がおこなうライブのメンバーに勝手に決められ、佐藤は渋々参加したという。

 

広告の後にも続きます

 

 佐藤は、木梨について「いい意味で遊びと仕事の境目がハッキリしない。それがよさ。その部分を大事にしたい」と讃えた。

 

 これに対し、木梨はVTRで反論し、「佐藤浩市は、歌手を目指している。60歳からの佐藤浩市は音楽活動も始める。まだ発表していないだけ。俺が先に発表します」とうそぶいて笑いを誘った。

 

 さらに、「今日から浩市さんのことを『浩市』って(呼ぶ)。『浩市、コノヤロー! 変人扱いしやがって。浩市、見とけよ!』……なんてね」と笑っていた。

 

 大人のじゃれ合いを見せた2人にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《浩市さんがノリさんと仲良しなのなんか分かる気がするなぁ〜。》

 

《行列のノリさんと浩市さん本当に仲良しだからこそなんだよねー、面白かった! 東野さんがノリさんに行列に出て欲しいって言ってたから実現しそうだわ》

 

「以前からヘヴィメタルなどの音楽が好きだと公言してきた佐藤さん。2月29日に予定されていた『原田芳雄 2.29 Birthday Live 風来去』にも出演予定でしたが、コロナ禍で開催は見送られました。

 

 そんななか、木梨さんが発売した『木梨ミュージック コネクション2』に収録された『生きてるうちが花なんだぜ feat. 宇崎竜童 & 佐藤浩市』に参加して話題になりました」(芸能ライター)

 

 12月2日には『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に木梨、宇崎と出演する佐藤。今後も歌う姿が見られることに期待したい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル