top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オトコ目線を意識!? 木下優樹菜さんとTKO木下の“肌着写真”に怪しい共通点

アサ芸Biz

「もしかしたら欲求不満なのでは? 現在は独身なので交際は自由ですが、なんだかオトコの目線を意識しているようで心配になりますね……」

 週刊誌記者が首を傾げるのは、7月に芸能界引退を表明した木下優樹菜さんのことだ。木下さんといえば昨年10月に発覚した「タピオカ恫喝騒動」によって、世間から猛バッシングを受けて、表舞台から姿を消すこととなった。私生活では昨年末にフジモンことFUJIWARAの藤本敏史と離婚。その藤本がバラエティで笑いを取っていた「離婚」「タピオカ」といったネタも今では視聴者から飽きられつつある。

「現在の木下さんといえば仕事らしい仕事はほとんどやっていない様子で、引退前は500万人いたインスタはすでに削除されています。ところが、新たにインスタのアカウントを開設すると、フォロワーは徐々に増えはじめて現在は50万人を突破。子供のために作ったお弁当やみずからのポートレート写真をコンスタントにアップしています」(ネットライター)

 そんな木下さんは11月21日、突如、インスタで驚きの画像を投稿した。

「アンダーウェア姿になってうつ伏せで寝そべっている艶写真です。写真は2枚あり、もう1枚は仰向けで引き締まった腹筋を披露。そのカットには、下の肌着もわずかに写っており、わずかながら恥骨らしき盛り上がりも確認できます。ただ、ベッド上で見せたあられもない恰好に、多くのファンが《スタイル良き!》《うらやましいカラダ!》などと歓喜のコメントを寄せる一方で、《一体、誰が撮っているの?まさか子供じゃないよね?》という疑問や、《誰に向けての何アピール?こんな姿を、子供に見せられるんですか?》といった辛辣な意見も殺到する事態となりました」(芸能ライター)

広告の後にも続きます

 一流モデルに劣らないボディラインをアピールするのは結構だが、ファンとしては、どうしても男の影がチラついてしまうようだ。

「この写真を投稿した翌日には、インスタグラムのストーリーズで元夫の藤本とのツーショット写真を公開。離婚しても今もいい関係であることを伝えたいようで、藤本のことを《大切なパートナー》と書いていましたね。ベッド写真を公開した意図は不明ですが、ひとつだけ確かなのは、木下は芸能界に復帰したがっていることです。艶っぽい姿を見せたり、離婚しても家族の絆を大事するママの姿をアピールしてみたり、あの手この手を使って、復帰の糸口を探しているんでしょうね」(前出・芸能ライター)

 そんな木下優樹菜さんと同じく、過去の不祥事によってテレビから干され、一部メディアで「W木下」とくくられていたのがTKOの木下隆行だ。昨年9月に後輩芸人へのパワハラが明るみになって、所属事務所を退所することとなったが、今年4月にYouTubeチャンネルを開設。多くの「低評価」ボタンを押されることで話題になったが、今でも地道に動画をアップし続けている。

「TKOの木下さん、じつは11月27日発売の『FRIDAY』で、独占インタビューに応じています。記事では『今が正念場。俺はまだ腐ってないです』と芸人としての信念を明かしていましたが、気になったのは、メインカット。肌着1枚で手にペットボトルを持っていて、よく見ると、身につけている肌着は有名ブランド『Tommy Hilfiger』のもの。ブランド名がはっきりと記されています。一方の木下優樹菜さんがインスタに投稿した『ベッド写真』にも『CALVIN KLEIN』のロゴが写り込んでいました。『まさか…』とは思いますが、有名ブランドの肌着を宣伝するステマではないかと一瞬、目を疑ってしまいました。同じ“木下”という姓だけに、別の共通点にも目がいってしまうんですよ」(広告代理店関係者)

 何をやっても疑惑の目を向けられる状況ではあるが、ともに脱ぐことも厭わない「W木下」の復活を心から願いたい。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル