top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

【完全無料】2021年のさそり座の運勢ランキング【星座占い】

dmenu占い

2021年のさそり座の運勢はどうなんだろうと気になる方に朗報です。イケメン占い師としてご活躍中の脇田尚揮(わきたなおき)先生による星座占いで、あなたの誕生日が導くさそり座の2021年の運勢を徹底解説していきます。2021年1月から2021年12月までの総合運、仕事運、恋愛運、金運も無料でチェックできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

精神的に自立するとき!
本当に大切な人を大事にして

総合運

2021年の前半はさそり座さんにとって、自分の居場所が見つかる幸せな時期。恋愛、結婚、家庭など、人間関係がいい方向へ進んでいくはず。でも2021年の半ばから周囲に甘えすぎたツケが回ってくる可能性も。スムーズにいかず、イライラすることも多いかもしれませんが、状況ごとに臨機応変に対応することが大切です。このシーズンは、もともとの自分のテリトリー内で強さを発揮する時期。そのテリトリーの中が自分のホームなら、そこから出てがんばらなければならない機会が起こりそうです。

3月から、やや不安定な時期に入ります。嫌な出来事を笑って済ませるのは難しいのですが、他人の巻き添えにならないよう、焦って答えを出さないようにしましょう。思い立ったら吉日というわけではありません。6月、単独行動はお勧め出来ないので、周囲との共同・協力が鍵となります。人恋しくなってしまいますが、まずは自分を見つめる事が先です。理想を高く持ちすぎるとストレスになるので、身の丈に合った目標設定を。ご縁が結ばれる人は、同じ趣味の持ち主である可能性大です。

恋愛運

2021年前半、フリーのあなたは、強気な異性に引っぱられそう。そんなに好きじゃないのに、「そこまで好きなら…」と思ってつき合ってしまうと、相手に飽きられて、あっという間に捨てられてしまう可能性も。そうならないためには、相手の勢いに翻弄されないように注意して。カップルのあなたは、後半、地味だけど心の優しい異性があなたの前に出現しそう。今の彼と比べてしまいそう。

5月は、少し落ち込むような出来事があります。一人で悩んでいないで、友人に相談してください。良い助言が得られるでしょう。もしもケリをつけられるなら、古い恋にはさよならして新しい恋に目を向けましょう。あなたの心の奥底に気になる人がいるはずです。

2021年の運勢はこちら

はじめての占い体験マンガも掲載中!

星座登録して毎日の運勢もチェックしよう!

広告の後にも続きます

仕事運

仕事運については、あまり波風のない2021年ですが、職場における人間関係の派閥争いに巻き込まれそう。例えばお局さま的な先輩にハブられたり、いやがらせをされたりして、ストレスを感じることも。同僚同士のケンカや敵味方に分かれなければならない場所には、最初から加わらないように心がけて。中立の姿勢が吉です。

特に10月、あなた個人はとても落ち着いている状態なのですが、職場では想定外のトラブルが起きてしまうでしょう。あなたを含む大勢の人がその問題の対処に当たらなければなりません。でも、耐えて下さい。「止まない雨はない」という気持ちが大切ですよ。

2021年の運勢はこちら

はじめての占い体験マンガも掲載中!

星座登録して毎日の運勢もチェックしよう!

金運

金運に関してみると、2021年は大きな収入も出費もなく、安定した運気を保てそう。金銭的には、おもしろい時期ではないけれど、決してお金では手に入らない価値を感じることができるかもしれません。そのためには、家族や身近な人のためにお金を使うようにして。

8月に関してみると、運気自体は悪くはないのですが、気の緩みからなんとなく出費がかさんでしまいそうです。仕事や用事のついでに立ち寄った先でお金が出ていきがちです。気を引き締めて出費を抑えましょう。

12月までの運勢

1月

全体運

この時期は、自分に投資することが吉です。衣類・食べ物・住居など、いつもよりワンランク上のものを求めると良いでしょう。それ以上の満足が得られるはず。

恋愛運

誘惑から大切な人を失ってしまうかも知れません。少しだけ…が、お互いにとって致命傷となるみたい。要注意な時期。

2月

全体運

疲れが溜まっているようです。家族との旅行が吉。日頃、言えなかったことが言えて生活が豊かになるでしょう。河の流れが聞こえる場所へドライブすると良いでしょう。

恋愛運

自分の直感が間違っていたのかも。誘惑や依存の暗示。今の相手は良くない恋愛になるかもしれません。自暴自棄にならないで。

3月

全体運

大切な仕事を任されたり、重要なポストに着く暗示が。いつも通りマイペースな姿勢で大丈夫です。やるべきことは先送りせず、早めに取りかかることが開運の鍵。

恋愛運

人を疑うと恋愛運だけでなく全体運が下がります。体調不良の暗示もありますので、リラックス&精神を安定させましょう。

4月

全体運

心配に感じていたトラブルが回避されていきます。どんどん希望に満ちていくでしょう。家族に感謝すると、ますます運気UP。ワンポイントにゴールドカラーを。

恋愛運

自分にとって素敵な出会いのチャンスがありそうな月です。ひとつひとつの出会いを大切に。理想の恋愛に出会えるかも。

5月

全体運

幸せが手の中から落ちてしまいそうな兆し。慣れてしまった生活習慣を見直して、いまの幸せを大切にして。しばらくは周囲をサポートしていく方が運気回復の最大の近道。

恋愛運

わがままで冷淡だと思われているようです。感情の起伏が激しくなる暗示もあるので、ゆっくりと過ごしましょう。余裕があれば大丈夫。

6月

全体運

報われない時期。何をやっても上手くいきません。祈るような気持ちになるかも。いずれ霧は晴れて行くので静かに待ちましょう。新月の夜に願い事をすると良いでしょう。

恋愛運

この時期は少し休んだ方が◎。相手に気を遣いすぎて自分が休まらないみたい。今は、ゆっくりして恋愛運をチャージ。

7月

全体運

地味な運気にイライラしそう。やり残していることがイライラの原因。読みかけの本を読んだり掃除など出来ることからやってみて。ベットや枕カバーを洗うと運気上昇。

恋愛運

恋の悩みは、読書することで解決策が見えてきそう。恋愛小説やハウツー本、心理学の本に目を通してみると、好転の予感。

8月

全体運

欲張りになっているように見られ、ちょっとのわがままから不誠実な印象を与えているようです。周囲からの信頼を失って行く暗示が。自分の知識を人に教えると吉。

恋愛運

出会いにも進展にも時間がかかりそう。運気が悪いと諦めて仕事に専念したほうがイイみたい。しばらく運気は停滞中。辛抱の時です。

9月

全体運

健康運がやや低下気味。心身ともにリフレッシュさせると良いでしょう。無理をしても空回りしてしまうので、自分のペースを大切にして。胃腸に優しい食べものが吉。

恋愛運

恋愛運が低下中。勘違いからズルイ人と思われています。投げやりにならずに根気強く誠実に。いずれ時間の流れが解決します。

10月

全体運

家族との絆が深まるとき。ゆっくりと将来を話し合ったり、リフレッシュの時間を過ごしましょう。休息したほうが金運は安定・昇進の暗示。休まないとストレスや不調の原因に。

恋愛運

異性から優しくて深い愛情の持ち主と思われているようです。魅力もゆっくり高まり理想の恋へと願いは叶っていくでしょう。

11月

全体運

この時期はショッピングにツキがある予感。意外な掘り出し物が見つかったり、欲しかったものが安く買えたりしそう。ただし、衝動買いは禁物。事前にチェックして。

恋愛運

ゆっくりと育てていく恋愛の方が良い時期。良いなと、ピンと来ても行動するのはストップ。今は真面目な印象でいてみて。

12月

全体運

愛情に満たされる予感。自分の理想の異性との出会い・大きな包容力を感じるとき。情熱的でドラマチックな事が起りそう。全体運を好転させるほど恋愛運UPなとき。

恋愛運

恋愛運が最高です。プロポーズの予感やロマンチックな情景がやってくる暗示。全体運もバランスよくトータル幸せな月でしょう。

2021年の運勢はこちら

はじめての占い体験マンガも掲載中!

星座登録して毎日の運勢もチェックしよう!

監修者紹介

脇田尚揮(わきた なおき)の写真

脇田尚揮(わきた なおき)

占術 : アニミズム占星術

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、ホロスコープ鑑定士、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして占い・心理学のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動する。TV・セミナーにも出演しており、著書には『生まれた日はすべてを知っている』等がある。

TOPICS