top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

たったこれだけで好印象!気になる女性にされると胸キュン確実なかわいいしぐさ

愛カツ

男性をトリコにするのは、女性の外見だけとは限りません。

恋愛上手な女性を見ていると、男性をドキッとさせるしぐさがうまいことが多い。

美人でもモテない人がいる一方で、美人ではないけれどモテる女性がいるのはそこに理由があるわけです。

そこで今回は、男性をドキッとさせることができるさりげないしぐさをご紹介します。

髪の毛を束ねる仕草

女性からすると当たり前の行動すぎて意識したことはないかもしれませんが、実は髪の毛を後ろに束ねるしぐさは男性をドキッとさせるポイントが沢山あります。

広告の後にも続きます

1つ目がうなじが見えること。

2つ目が自然に背筋が伸びるために美しい姿勢になること。

3つ目が集中している顔になること。

運転している女性の横顔が好きな男性が多いことからも、ふとした瞬間の横顔は男性をドキッとさせることが分かります。

幸せそうにご飯を食べる

幸せそうにご飯を食べる表情も男性をドキッとさせます。

デートになると、男性に大食いだと思われることを避けるたために少食を心がける女性もいることでしょう。

しかし、あまりご飯を食べない女性よりも、美味しそうにご飯を頬張る女性の方が好感をもたれやすいといえます。

それは「デートに連れて行ったお店を気に入ってもらえた」と感じたり、「自分とのデートを楽しんでくれている」と感じるからです。

屈託のない笑顔

屈託のない笑顔も男性をドキッとさせるしぐさの一つ。

笑顔は最高のメイクという言葉があるように、笑顔の多い人はそれだけ人から好かれやすいといえます。

いつも眉間にシワを寄せて怒った表情をしている人よりも、笑顔の人のほうが機嫌がよく見えるために、話しかけやすい。

そのため、男性のくだらない冗談に笑ってあげたり、待ち合わせで目が合ったときに笑顔を見せてあげるといいでしょう。

お酒とナチュラルなボディタッチ

気になる男性とデートしたときはお酒を飲むことが多いと思います。

2人でのデートなら対面に座るために、さりげないボディタッチは難しいでしょう。

しかし、「手、大きいね」と手を合わせて比べてみたり、「手、疲れてない?」とハンドマッサージをしてあげるなど、さりげなくボディタッチをしてみるといいかもしれません。

大人数での飲み会なら、隣の席の気になる男性に寄りかかってみたり、スマホを取り出したときに「待ち受け画像って何にしてるの?」と密着するのもおすすめ。

酔った感じで無防備なボディタッチが効果的です。

まとめ

男性は女性のさりげないしぐさにドキッとしてしまうもの。

狙ってやっていることがバレてしまうと「あざとい」と思われてしまうので、あくまでもナチュラルに行うのがポイントです。

ぜひ実践してみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル