top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

草なぎ剛が韓国・ソウルで“暮らし旅”、北朝鮮をめぐる人々の思いに触れる 「ニュースな街に住んでみた!」

music.jp

草なぎ剛が韓国・ソウルで“暮らし旅”、北朝鮮をめぐる人々の思いに触れる 「ニュースな街に住んでみた!」(C)music.jp 「草なぎ剛の“ニュースな街に住んでみた!”韓国・ソウル」[※草なぎ剛さんの「なぎ」は「弓」+「剪」]が、2018年3月29日(木)22:00〜22:49にNHK総合で放送される。

同番組は、日々ニュースになっている世界の国で実際に暮らしてみるドキュメンタリー。今回は韓国を舞台に、草なぎがソウルの下町の小さなアパートを借りて暮らす様子に迫る。生活者目線で路地を歩き、スーパーで買い物をし、街の空気を感じていく草なぎ。さらに、失郷民(シリャンミン)と呼ばれる、かつて北朝鮮に暮らしていたオモニたちと出会い、北朝鮮をめぐる人々の思いにも触れる。そして最後には、この滞在で得た“大切なもの”を、草なぎが歌にする。

同行者は柳澤秀夫解説委員。番組の詳細については、公式サイトを参照されたい。

■草なぎ剛の“ニュースな街に住んでみた!”韓国・ソウル

http://www4.nhk.or.jp/P4830/

TOPICS

ランキング

ジャンル