top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

できそうで難しい!本命女子だけにする「さりげない特別扱い」

愛カツ

彼とはそこそこうまくいっている気がするけれど、本命として見てもらえているのか、それともただ優しいだけなのか境界線が難しいことってありませんか?

交際まであと少しだと思っていたけれど、実は彼女がいるとわかったら、もはや人間不信になりますよね。

そこで今回は、本命女子だからできる「さりげない特別扱い」について紹介します。

とにかく時間を使う

「もともと俺はチャラかったんです。だけど『結婚したい!』と思えるくらい好きな子と出会ったら、何としてでも振り向いてほしくて本命女子だけに時間を使いました。いまは無事交際できて一途に生まれ変われました」(27歳/男性/営業)

「LINEが嫌いだから」と交際前から放置してくる男性っていますが、ただ単に「それだけ本気じゃない」ってことなのかもしれません。

広告の後にも続きます

好きになったらそんな言い訳も思い浮かばずに、とにかく時間を使って尽くすようです。

具体的にはこまめにLINEを送る、電話をする、週末はデートするなど、口ではなく行動で“ほかの女子と関わりがない”とアピールするみたいですよ。

イジリや下ネタから徹底的に守る

「気になる女友達Aが、飲みの席でイジられていたので『女子にそんなこと言うなよ!』ってフォローしました。後日、ほかの子から『Aちゃんが好きなの?』『Aちゃんにだけ優しくてビックリ(笑)』って言われました」(22歳/男性/大学生)

男性は車道側を歩くなどの物理的なことはもちろん、下ネタやイジリなど内面的な部分でも本命女子を守るよう。

困っている顔を見たくないので、話を逸らしたり本命女子を庇う発言をしたりするみたいです。

逆に普段は優しいのに、大勢になると悪ふざけがすぎる男性は要注意。仮に交際しても、いざというときはあなたを守ってくれない可能性があるでしょう。

「何かあったらいつでも連絡して!」が社交辞令じゃない

「猛烈プローチしてくる男子がいて、『何かあったらいつでも連絡して!』と言ってくれていました。人間関係で悩んでいた時にふと連絡したら、『いつでも連絡してって言ったでしょ』と返事が来て彼を見る目が変わりました」(26歳/女性/受付)

自分から「何かあったらいつでも連絡して」と言ったくせに、こちらからLINEすると面倒くさそうorスルーなんて話も珍しくありません。

それだけいい加減、もしくは色んな人に同じことを言っているのでしょう。

一方で常に親身になってくれるのは、それだけあなたに本気だから。このタイプはチャラそうに見えても、真摯にあなたと向き合ってくれるでしょう。

男子も好きになったら一途になる!

本命女子にはどんな場面でも、さりげなく特別扱いをするようです。

普段どんなに嬉しい言葉をかけてくれても、日によって態度がコロコロ変わるようじゃ意味がありません。

何気ない日常から、ぜひ彼の本気度を確かめてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル