top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

キラキラのクリスマスマーケットを塔から眺める!プラハの旧市街広場【チェコ】

ワウネタ海外生活


11月後半になると、プラハの街の至るところでクリスマスマーケットがはじまります。
美味しい食べ物やホットワインが並び、ツリーのオーナメントやキャンドルの屋台、伝統工芸品の屋台が出ます。クリスマスマーケットには、クリスマスソングが流れ、賑やかで楽しい雰囲気を味わうことが出来ます。

中でも旧市街広場のクリスマスマーケットは、規模が一番大きく、たくさんの人で盛り上がります。その年にチェコで最も大きい、立派なモミの木がトラックで運ばれ、クリスマスツリーになります。2019年は22メートルのクリスマスツリーでした。ツリーにはたくさんの天使と電飾が飾られ、毎日時間限定で点灯ショーも行われます。

そんな旧市街広場のクリスマスマーケットは上から眺めることもできます。旧市街広場にある天文時計の展望塔です。入場料が250コルナ(約1100円)かかりますが、塔からの景色は、とても綺麗でロマンティックです。


大きなツリーを上から眺めることができ、タイミングがあえば、キラキラ光る点灯ショーも見ることが出来ます。プラハの美しい街並みや歴史的な建物に囲まれたクリスマスマーケットは本当に素敵です。塔から見るクリスマスマーケットもとても温かみのある光景です。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル