top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

フシギダネ5,723匹分のデータから色違い出現率を徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

iid|ゲーム

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を熱心に遊び続ける「ゆずみん」です!

まずは先月のミニリュウを4,457匹捕獲してきた記事について、たくさんのアクセスを頂きありがとうございました!今回は3月25日に行われたコミュニティデイ、フシギダネ大量発生イベントについて書かせて頂きます。

今回のイベントでゲットできるフシギダネですが、期間中にフシギバナへ進化させると、「ハードプラント」という、普段は覚えない技を習得することができます。この技は2ゲージ技ではあるものの、威力が非常に高く、くさタイプの技としては最強クラスの性能を誇っております。今後この技を使ったレイドバトルやジムバトルも展開されると思うので、非常に楽しみですね!

それではさっそく、今回のイベント結果をまとめていきます!


先日のミニリュウイベントに引き続き、今回も多くのプレイヤーからご協力を頂きました。その数、なんと前回の倍以上となる総勢59名!ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回のイベントで集計し、検証したデータは以下の通りです。

(1)イベント期間で見つけたフシギダネの数
(2)そのうち捕まえたフシギダネの数
(3)色違いフシギダネの出現の数

今回のフシギダネイベントですが、前回よりもターゲットとなるポケモンの出現率が低くなっていると感じました。ミニリュウの時はたくさん出現していたので、調整されたのかもしれません。

また、気になるのがフシギダネの色違い出現率です。ミニリュウの色違い出現率は私たちの調査では約3.52%でしたが、今回はどうだったのでしょうか。ここも、多くの方々にご協力頂いたおかげで、前回以上に信頼できる数字がとれたと思います!

詳しい調査結果は動画内でグラフにしているのでぜひご覧ください。
前回と比較したグラフも掲載しております。
(解説は動画内の14分40秒~です。)

【ポケモンGO】5723匹発見!→コミュニティデイ色違い出現率徹底検証【フシギダネ】
Youtube URL:https://youtu.be/m6ts0mfMTug

前回と今回で、合わせて約1万匹分の色違い出現率データを取る事が出来ました。動画の編集には間に合わなかったのですが、来月のコミュニティディにはメリープが大量発生するようです。こちらも楽しみですね。

では今回はこのあたりで。
見て頂きありがとうございました!!

■著者紹介:ゆずみん日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。Youtubeにて関連動画を多数投稿中。「ゆずみん」Youtubeチャンネル

TOPICS

ランキング

ジャンル