3カ月で17キロ、過去には1カ月で8キロの減量!タカアンドトシ・タカのダイエット法

3カ月で17キロ、過去には1カ月で8キロの減量!タカアンドトシ・タカのダイエット法
3月1日、お笑いコンビのタカアンドトシが、日本マクドナルドの「『てりたま食べたら、元気でまっくす!』大声でチャレンジ宣言イベント」に出席した。3カ月で17キロのダイエットに成功したタカは、「体重を維持するぞ!」と宣言。76キロに体重を落とすまでの方法も告白した。

タカは「夜中食べるのを辞めて、ゴルフをしたり、エレベーターを使わないようにしたり、とにかく歩いた。」と説明。日常生活でできることに気を配り、体重を落としたという。

タカは2017年、毎年行っている年に一度の人間ドックで、「糖尿病予備軍」と診断され、“炭水化物抜きダイエット”をスタート。1カ月で8キロの減量に成功した。またこのダイエットは、企画などではなく自主的に行ったものだと告白し、体調管理への気遣いものぞかせた。

現在こうしたダイエットの輪が芸人の間でも広がっているようだ。2017年年10月25日に放送された「タカトシのバラエティだろ~が!!」(AbemaTV)でも、おかずクラブがタカと同じ炭水化物抜きダイエットを実践していると告白。特にゆいPは、5カ月で16キロの減量に成功したと明かしている。

最近では松村邦洋や安田大サーカスのHIROなど、“大型系”タレント達が続々と減量に成功している。お笑い界全体で健康を見直す動きがあるのかもしれない。

(文/相場龍児)

(更新日:2018年4月1日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME