top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

今1番年収が高そうな女子アナは?3位は”よく食べる”あの人…!

JOOKEY

最難関の職業の一つなだけあって年収も高そうなアナウンサー。今回は「年収が高そうな女子アナ」を聞いてみました!

■質問内容

年収が高そうな女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:加藤綾子(フリー) 41.0%
2位:安藤優子(フリー) 33.0%
3位:水卜麻美(日本テレビ) 32.0%
4位:高島彩(フリー) 25.0%
4位:滝川クリステル(フリー) 25.0%
6位:田中みな実(フリー) 21.0%
7位:夏目三久(フリー) 14.0%
8位:川田裕美(フリー) 12.0%
9位:三雲孝江(フリー) 5.0%
10位:内田恭子(フリー) 4.0%
10位:豊田順子(日本テレビ) 4.0%

広告の後にも続きます

 

◆1位!加藤綾子(フリー)

1位にランクインしたのは加藤綾子さんです!

元フジテレビアナウンサーで現在フリーで活躍する加藤さん。垂れ目がちな目元がセクシーな美女ですよね!さらにアナウンサーとしての実力も高く、バラエティ番組から情報番組までそつなくこなします。年収もかなり高いのではないでしょうか!


◆2位!安藤優子(フリー)

2位にランクインしたのは安藤優子さんです!

1980年に『BIG NEWS SHOW いま世界は』でデビュー、『TVスクープ』『ニュースステーション』『CNNデイウォッチ』などでリポーターを務めました。フィリピン政変のリポートではギャラクシー賞個人奨励賞を受賞!まさにベテラン中のベテランアナウンサーですよね。かなり年収も高そうです。


◆3位!水卜麻美(日本テレビ)

3位にランクインしたのは水卜麻美さんです!

日本テレビの女性アナウンサーである水卜さん。オリコン調査の「好きな女性アナウンサーランキング」では5年連続で第1位に輝き殿堂入り!凄まじい人気ですよね。日本テレビの社員ではありますが、その人気と実力に合ったお給料が支払われているのではないでしょうか!


2018年12月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル