top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

羽生結弦選手のフリー演技中に秋葉原でフィギュア選び!? 平昌五輪の裏で自由に生きる人達を調査 「月曜から夜ふかし」

music.jpニュース

羽生結弦選手のフリー演技中に秋葉原でフィギュア選び!? 平昌五輪の裏で自由に生きる人達を調査 「月曜から夜ふかし」(C)music.jpニュース 村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスがMCを務め、世間で話題となっている様々な件に対し、ちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組「月曜から夜ふかし」。2018年3月26日(月)放送分[日本テレビ系 23:59〜24:54]は、「新生活を始める人のためにあの街を調査した件」「ひねくれ者を調査した件」などを取り上げる。

「新生活を始める人のためにあの街を調査した件」では、“穴場だと思う街”4年連続1位の足立区の魅力や問題を調査。「野菜よりもお肉やジャンクフードが好き」とのインタビュー結果を受け、以前「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件〜竹ノ塚〜」で出会ったアジャコング似のお母さんとその息子さんのお宅を訪れ、“突撃!足立の晩ごはん”を敢行する。さらに、「奥の細道」のスタート地点は北千住か南千住かという問題に迫るほか、足立区のパンチパーマ率が減っていると聞いた元番組AD“優しいジャイアン”がパンチパーマに挑戦する。

「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」には、おかしなことになっている(!?)高知県の桂浜水族館や、兵庫県にある赤字ギリギリの道の駅が登場。また「ひねくれ者を調査した件」では、熱狂の平昌五輪の裏で自由に生きる人達を調査するべく、フィギュアスケート・羽生結弦選手のフリー演技中に街にいる人たちにインタビューしていく。すると、秋葉原でフィギュアを一生懸命選んでいる人や、ゲームセンターのメダルゲームに熱中している人も…。

「久しぶりに心理テストを用意した件」では、「三角形の絵の中に白い○を一つ書き出して下さい」という内容のテストに、村上&マツコが挑戦する。“組織に対するあなたの本音が分かる”というのだが、果たしてどのような結果になるのか?

■月曜から夜ふかし|日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/yofukashi/

(C)NTV

TOPICS

ランキング

ジャンル