top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

緑に囲まれたプルーホニツキー公園がとっても美しくておすすめ!【チェコ】

ワウネタ海外生活


プラハの中心地から、車で20分のプルーホニツェという街に、プルーホニツキー公園があります。この公園は、緑に囲まれた大きな自然公園で、世界遺産、国の文化財にも指定されており、チェコの方、ヨーロッパの方から愛される癒やしの公園です。

大きな池が3つある広大な敷地は、3つのルートが色分けで示されており、一番長い赤色のルートは、およそ10km、所要時間6時間になります。一番短いルートでもおよそ3km、所要時間2時間ほど、自然美をたっぷり感じることが出来ます。


どの色のルートにも共通の、入口付近の大きな池には鯉や魚が泳ぎ、池の周りにはたくさんのお花が咲いています。この池から見るお城がとても美しく、この公園の一番のビューポイントになっています。


ルートを進むと、より緑に囲まれた自然いっぱいの場所にたどり着きます。ところどころにかかる橋が素敵です。運がよければ、草原で鹿の姿も見ることが出来るそうです。

保護されている多くの美しい自然と、美しい芸術に癒やされるプルーホニツキー公園。どの季節でも、自然体の爽やかな美しさに出会える素敵な公園です。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル