top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

阪本奨悟 デビュー後、初の東名阪ワンマンライブツアー開催決定!!

UtaTen

3月24日(土)、シンガーソングライターの阪本奨悟が、今夏に、メジャーデビュー後初の東名阪ワンマンライブツアーを開催することを発表した。

ワンマンライブは、メジャーデビュー後初となるワンマンライブを、今年1月に東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGEのみで行って以来となるが、それが大盛況だったことも受け、満を持して東名阪ツアーを開催することとなった。日程は、8月4日(土)に大阪・ABCホール、8月25日(土)に名古屋・SPADE BOX、9月1日(土)に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREとなる。なおチケットは3月24日よりアミュモバにて先行販売開始となっている。プレミアムなライブになることは必至なので、チケット情報はしっかりとチェックしよう。

また3月24日(土)、新曲「下手くそなLOVE SONG」の楽曲配信がスタートした。この楽曲は「ベイビー・アイラブユー」でも有名な、シンガーソングライターのTEEと制作したもので、作詞はTEEが担当している。阪本のこれまでの楽曲は、阪本のピュアな歌声と相まって、実体験を基にした、不器用な男性の、迷いや格好悪く弱い部分もさらけ出す恋心を描いたラブソングが印象的だが、今回はこれまでとは違い、新たな強い男性像を描きつつも、どこかピュアな雰囲気を醸し出す、新たな仕上がりのラブソングとなっている。阪本自身も、自分の新境地の開拓として、新たな試みとなった今回の制作に関して、TEEさんに新たな引き出しを提供していただいた、とかなりの刺激を受けたとのこと。これを受け、今後の阪本の楽曲についてはさらに注目度が高まるだろう。なお、TEEが他のアーティストに歌詞を提供するのは今回が初めてとなる。

阪本は、先日も4月より放送開始する話題のTVアニメ「奴隷区 The Animation」のオープニングテーマを担当することが発表されたばかり。立て続けの新曲の情報解禁で、いよいよCDリリースの発表も待たれるところだが、動向を見逃さないようにしよう。


///////////////////////////////////////
阪本奨悟の新曲「下手くそなLOVE SONG」配信スタート!

■iTunes
https://itunes.apple.com/album/id1355558727

■レコチョク
http://recochoku.jp/album/A1009638574/
////////////////////////////////////////

TOPICS

ランキング

ジャンル