彼氏から「好き」と言われたい……、そんなお悩みありませんか?
今回は、男性が思わず彼女に「好き」と伝えた瞬間をご紹介します。
男性が「好き」と言いやすいシチュエーションをチェックして、「好き」と言わせるテクニックを磨いてみませんか?

綺麗な景色や自然の中にいるとき
「付き合って半年くらい経ち、デートもちょっとマンネリだなと思っていた頃、初めてふたりで海に行きました。海って実際行くと、ものすごく開放的な気分になりますよね。
キラキラ光る海で、可愛くはしゃぐ水着姿の彼女を見ていたらもう……。パラソルの下で一休みしている彼女に『○○ちゃん好きだよ』と思わず言ってしまいました」(29歳・男性・公務員)
広告の後にも続きます
映像や写真などをたくさん見ることがあっても、実際に行くと感動する場所ってありますよね。
海や川、大きな広場といった大自然や、綺麗な夜景や星空など。
そんな場所にいると、彼女がいつもよりまぶしく愛おしく思えてきて、男性も「好き」の一言が言いやすいのかもしれません。
ときには綺麗な場所でデートをして、ちょっと彼を見つめながら、ロマンチックなムードを高めてみませんか?
寒い日にふたりで温まっているとき
「半年前から同棲をしています。外が寒かったので、一緒にお風呂に入ったんです。冷えた体にお風呂の温かさがしみて、ふたりで『あったか~い』と幸せな気持ちになりました。
お風呂から上がり、彼女の髪をドライヤーで乾かしていると、妙に愛おしく感じて、後ろから『○○ちゃん大好きだよ』と言ってしまいました」(32歳・男性・看護師)
確かに、寒い冬の時期こそ、恋人の温もりが、体にも心にも心地よさそうですね。
彼氏から「好き」と言われたい女性たちにとって、寒い冬のデートはチャンスかも!
寒い外から帰ったあとは、温かい屋内でいつもより甘えたり、ひっついたりすることで、「好き」の二文字を聞けるかもしれませんね。
帰り道でふたりきりになったとき

「先日、デート帰りに『○○ちゃんのこと、やっぱり好きだな~』と言ったら、彼女が照れ笑いを浮かべながら幸せそうな顔をしてくれました。
もちろん、デート中も楽しいですけど、デートの帰り道はちょっと寂しくなるので、なんだか言いたくなるんですよね」(25歳・男性・会社員)
デート中ではなく、帰り道に「好き」と言いたくなる。
これは、かなり使える情報かもしれませんね!
可能であれば、ちょっと人気のない道を通ったり、空いている電車に乗ったりするのも効果が期待できそうです。
あるいは、ちょっと寄り道して、綺麗な景色を見てからデートを終えるのもおすすめ!
男性の心を動かしてきっかけを
彼氏が「好き」となかなか言ってくれないからといって、本気ではないということではありません。
男性は恥ずかしがり屋さんですが、ロマンチストでもあります。
ぜひ、そのロマンチストな部分を刺激するようなシチュエーションで、彼が「好き」と言いたくなるしぐさを見せてみましょう。
そのうち、日常でも「好き」を言ってくれるようになるかもしれませんよ!
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)