top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

新鮮な野菜と果物をお届け【スペイン】

ワウネタ海外生活


日本でも現地直送の野菜や果物を配達してくれるサービスがありますよね。スペインでも同様のサービスがあります。そのひとつが「ラ・カハ・サルダブレ(la caja saludable)」です


スペイン全国の農家と提供しており、注文された場所から最も近い農家から、季節の野菜や果物が届けられます。

注文できる内容は、「季節の野菜詰め合わせ 約6kg」「季節の果物詰め合わせ 約7kg」「季節の小さい野菜詰め合わせ 約2kg」「柑橘類詰め合わせ 約7kg」など。すべて10~15ユーロ(約1200~1800円)とお手頃価格です。

ラ・カハ・サルダブレは環境にも配慮しており、リサイクル可能な段ボールに野菜や果物を詰め合わせ、プラスチックの個別包装を最小限にしています。

1回のみの注文もできますが、月1回、2週間に1回、週1回と、定期便を注文することも可能です。

スーパーで購入するよりも新鮮でおいしい野菜や果物が届く、スーパーではあまり見かけない珍しい野菜が届くこともあるので食べるのが楽しみ、少しずつ何種類もの野菜が届くので少人数の家族でも消費しやすく便利、など、利用者からは好評です。

もともとスペインは野菜や果物をたくさん消費する国ですが、若い世代を中心に野菜や果物を食べる機会が減っているといいます。人々がより健康的な食生活を送ることができ、地元の農家を応援することもできるこのようなサービスが注目されています。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル