top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「シェフ・ミッキー」で寿司、刺し身、梅そうめんまで【香港】

ワウネタ海外生活


香港ディズニーランド・リゾート(Hong Kong Disneyland Resort)の「ディズニー・ハリウッド・ホテル(Disney’s Hollywood Hotel)」の中にあるブッフェ形式のレストラン「シェフ・ミッキー(Chef Mickey)」では、日本食も多く楽しめて最高でした。

まずは、寿司です。
サーモン(Salmon)、海老(Shrimp)、たまご(Egg)、いなり寿司(Inari)などがありました。


続いて、刺し身です。サーモン、まぐろ(Tuna)、たこ(Octopus)などがありました。
結構どこでもサーモンの人気って高いですね。


たくわんやガリ、ワサビ、しょうゆなどもあります。


ごぼうのたたき(Tataki Gobou)や外国でよくあるシーウィードサラダ(Seaweed Salad)などの小鉢もありました。
このシーウィードサラダ、あんまり日本で食べないような海藻で味付けも結構好きなんですよね♪


鮭の西京焼き(Baked Miso Salmon)や味噌汁(Miso Soup)もあるので、日本食が恋しくなる方にはとてもオススメのメニューです。


一番驚いたのが、「梅そうめん(Ume Somen Soba)」があったことです。
濃いピンク色の梅そうめんが小鉢に入っていて、ゴマが上にトッピングされているのでとりやすいです。
しかし、めんつゆを入れるお椀が結構大きめなので、お寿司や刺し身、味噌汁などと一緒に沢山の種類を一度に席に持っていくことはできませんでした。
何回か往復して香港でも日本食を楽しむことができて満足でした。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル