top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

済州島限定みかん商品♪おすすめを一挙ご紹介!

韓流大好き


韓国南部の島・済州島の旅の楽しみといえば、済州ならではのグルメや、済州限定のショッピングアイテム。地元・済州の食材をふんだんにつかった料理は島を旅する人々の空腹感を満たし、済州の雰囲気あふれる様々な土産物は、家に戻った後も楽しかった旅の思い出を振り返る記念になります。

今回は「済州Must Eat & Must It Item」と題して、済州のおすすめグルメやアイテムを一挙ご紹介します。

済州ならではのおすすめグルメ

みかんチキン(上)、漢拏峰アイスクリームとピーナッツアイスクリーム(下)

韓国の人々が愛してやまないグルメといえば、フライドチキン。熱狂的なフライドチキン好きの人の中には、フライドチキンを神様・ハヌニムのような存在と崇め、「チヌニム」と呼ぶこともあるほど。

そんな韓国で国民的な人気のチキンもここ済州ではまた一味違った味わいのチキンに変身!そのチキンの名は済州島のチキン専門店「済州スロプタク(スロッタッ)」で販売されているテンギュルチキン。

甘いみかんのことを済州の方言でテンギュルといいますが、このテンギュルチキンには文字通り甘いみかんで作ったソースがからまる、済州でもここだけのみかん風味のフライドチキン。しつこい味になりがちなフライドチキンの衣に、甘酸っぱいみかんソースがからみあい、柑橘系のさわやかな味わいが魅力で、ついつい食べてしまいます。

食後に甘いデザートをお好みの方には、済州特産の…

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル