top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

プラハでビールを飲むなら、地元民に愛されるホスポダ「Lokal」がおすすめ【チェコ】

ワウネタ海外生活


国民ひとりあたりのビールの消費量が世界一のチェコには、ホスポダと呼ばれるビアホールがたくさんあります。なかでも、圧倒的に地元民に人気のホスポダが「Lokal」です。「Lokal」はプラハ市内に6店舗ありますが、どのお店も活気に溢れ、お店の前ではたくさんの人がビールを立ち飲みしています。

「Lokal」は工場直送の大きなビールタンクから注がれる新鮮なビールと、地元食材を使ったオリジナルのチェコ料理が人気で、地元民に愛されています。
広い店内はいつも満席で、陽気な人々で賑やかです。店員さんの対応もよく、店内の雰囲気も明るく、注文した際に配られる、ビールのカウントをするカードはとても可愛らしいです。カードのビールの数に驚きますが、チェコの地元民が何杯飲むのか気になります。
日替わりのチェコ料理のメニューもどれも美味しく、ボリュームのわりにとてもリーズナブルな価格も人気のひとつです。


地元民に愛されている雰囲気抜群のホスポダ「Lokal」。地元民に混じって、美味しいチェコビールと、美味しいチェコ料理を楽しみたい方におすすめのお店です。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル