韓国“初心者”のあなたに!絶対行くべきおすすめスポットを紹介♪
韓国“初心者”のあなたに!絶対行くべきおすすめスポットを紹介♪
韓流老舗モバイルサイト「韓流大好き!」では、韓国在住9年目の日本語教師“クロヤン”がユーザーからの質問に答えます!今回は…「実はまだ韓国に行ったことがありません。日本人の視点で行っておくべきスポットを教えて!」
韓国が初めてということでしたら、まずはオーソドックスな所を回られる事をオススメします。それだけでも2泊3日では回り切れませんので、ぜひ2回目のソウル、そして釜山(プサン)などの他の都市へもお越しくださいね!

ソウルを回る際には、テーマを決めるのが一番です。歴史探索にするか、買い物探索にするか、グルメ探索にするか。

クロヤンの職場は歴史と文化のエリア、昌徳宮(チャンドックン)の目の前にあるので、歴史エリアから順次にご紹介しましょう!

歴史探索


ソウルは今でこそ学生の街・弘大(ホンデ)や江南 (カンナム)などが有名ですが、昔のソウルは、城壁で囲まれた西大門~東大門~南大門の内側だけでした。つまり、そこに朝鮮王朝時代の文化がギュッと圧縮されている訳です。


西大門(ソデムン)は日本統治時代に消失、南大門(ナンデムン)も2008年に焼失してしまいましたので、今残っている当時の門は、東大門(トンデムン)!最近、随時補修工事がされていてフェンスがかかっている事が多いですが、古びた雰囲気が時代を感じさせてくれます。

買い物探索


庶民の生活を支える市場も外せません。昼は南大門市場、夜は東大門市場にぜひ足を運んでください。活気あふれるやり取りと食事は市場の醍醐味ですからね。こんなものが売っていた♪と、宝探し的なショッピングを楽しむのも面白いですよ!


韓国ならではの伝統工芸品や小物などは、少し高めですが、仁寺洞(インサドン)エリアが種類も豊富です。

それから、買い物をするなら値引き交渉はお忘れなく!店員さんが言ってくる価格から2割引くらいには大体なるはずです。

グルメ探索


そして最後は、韓国へ来たのですから、韓国料理を満喫してお帰りください!日本で食べる韓国料理と本場の味はやっぱり違いますので、辛さ対策もしておくとよいかもしれませんね。

お肉なら、…
(更新日:2018年3月20日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME