top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“鬼滅の刃歌舞伎”の配役争い 炭治郎役最有力は香川照之長男!

女性自身

“鬼滅の刃歌舞伎”の配役争い 炭治郎役最有力は香川照之長男!

 

中車としても鬼滅歌舞伎で歌舞伎界への“恩返し”を図りたい切実な事情があるようだ。

 

「コロナ禍で約5カ月もの間、歌舞伎界も公演を打てなかったので、ふだんはあまり縁のない若い客層も見込める話題作で歌舞伎界を盛り上げたいという思いが中車さんにはあるそうです。

 

広告の後にも続きます

また父の市川猿翁さん(80)との確執から、中車さんは40代でやっと歌舞伎界入りしました。そのため中車さんは團子くんに若いときから歌舞伎役者の経験をたくさん積ませたい。團子くんはまだ舞台で主演を務めたことがないので、中車さんとしては『團子を炭治郎に!』という思いなのでしょう」(前出・歌舞伎関係者)

 

そして、思わぬ“若手”からの立候補も。

 

「市川海老蔵さん(42)の長男の勸玄くん(7)が『ぼくも鬼滅の刃をやりたい!』と言っているようなんです。お姉さんの麗禾ちゃん(9)と自宅でよく鬼滅ごっこをしていて、最近では海老蔵さんもアニメに大ハマり。

 

もし勸玄くんの出演が実現すれば、海老蔵さんも敵役の鬼舞辻無惨役あたりで出演する可能性はあるでしょう」(歌舞伎の制作関係者)

 

2年後、“伝説の舞台”に立っているのは果たして――。

 

「女性自身」2020年11月17日号 掲載

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル