top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

アートな大原櫻子の魅力が詰まった4/25に発売する新作ジャケット公開!

UtaTen

先日発表された4月25日発売の9枚目となるニューシングルのジャケットデザイン3形態が先行解禁となった。アートディレクター兼フォトグラファーはコトリフィルムの島田大介氏。島田氏はRADWIMPSやサカナクションなど数々のアーティストのミュージックビデオのディレクションやアートディレクター、フォトグラファーのほか、CMやウェブムービーなど様々なフィールドで活動している気鋭の作家である。


そんな島田氏が担当した今作のジャケットは、全体的な構図で大原櫻子本人を見せており、比較的本人のポートレートを大きく扱うことが多かったこれまでの大原の作品のジャケットとは異なる、様々なニュアンスを感じるデザインとなっている。今回の構図をセレクトした理由として島田氏は「(曲と同じく)刹那を感じる写真。ポーズしてる方がなんだか切ない気がしました」と理由を語っている。商品裏面やジャケット中面でも、同じ世界観のポートレートで構成されているデザインになっており、全体含めて新しい大原櫻子象を感じさせるアートワークとなっている。気になるニューシングルの詳細は続々と明らかになっていくので、曲のイメージからデザインされたという今回のアートワークを見ながら想像や期待を膨らましてほしい。引き続き大原櫻子5周年特設サイトに注目していきたい。

TOPICS

ランキング

ジャンル