top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Mrs. GREEN APPLE、「ENSEMBLE」収録曲でMONGOL800キヨサクとコラボ!!

UtaTen

タイトルは「はじまり feat. キヨサク from MONGOL800」。

3月14日(水)、自身がレギュラーを担当するTOKYO FM/JFN38局ネット「SCHOOL OF LOCKS!」内の「ミセスLOCKS!」にて発表された。



大森元貴(Vo./Gt.)が音楽活動を始めるきっかけとなったのが実はMONGOL800。
大森の実兄が当時聴いていて夢中になり、初めて人前でパフォーマンスをした小学校の謝恩祭では、オリジナル曲に加えてMONGOL800の楽曲をカバーしたという。まさに彼の音楽人生の「はじまり」、この楽曲はそんな内容となっている。

大森が自身のtwitterのアカウント名で「1733」と表記しており、ファンの間では多くの謎となっていたが、実はその謝恩祭で組んだバンド名。「17時33分に結成したバンドだ」と「ミセスLOCKS!」では当時を振り返っていた。

大森とキヨサクが共作した楽曲はまさにMONGOL800節を彷彿とさせる爽快パンクロックチューン。ミセスのファンには意外に聴こえるかもしれないが大森とキヨサクのコーラスが爽やかで心地いい仕上がりとなっている。

ミセスLOCKS!ではこれ以外にも、ライブで定番となっていてファンから音源化の要望が多かったEDM曲「REVERSE」と新曲「They are」が収録されることが発表された。
「REVERSE」は「このアルバムの中で悪役のような、『ヒール』的存在。ちょっと辛辣な言葉遊びが特徴的な、ラップではないが海外のストリート感を意識して出来た曲」。

またThey areは「胸の中で凝り固まっていた、君への思い《それら》と1つずつ向き合っていく、聖歌のように、祈りを捧げるバラードソング。」昨年のアルバムの名曲「鯨の唄」よりももっとパーソナルな気持ちに迫った胸を打つ楽曲となっている。

特設サイトでは随時、情報が更新されているのでチェック。
ENSEMBLEスペシャルサイト
https://sp.universal-music.co.jp/mrsgreenapple/ensemble/

さらにまだ明るみになっていない楽曲もあるので、「ミセスLOCKS!」とスペシャルサイトは是非チェック願いたい!

TOPICS

ランキング

ジャンル