top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

岡村隆史も心配?“同士”だった中居正広の「ぼっち生活」素顔

アサ芸プラス

 10月23日未明にラジオ番組で結婚を発表したナインティナイン・岡村隆史が、24日放送のMCを務める「おかべろ」(カンテレ)で、中居正広との交友関係を語った。同番組は結婚発表より前に収録され、岡村はプライベートで親しい中居と、独身同士としての交遊を明かしている。

 この日のゲストはジャニーズ事務所のA.B.C-Z河合郁人&橋本良亮。2人が事務所の先輩の素顔について語った流れで、MCのNON STYLE・石田明から「何かないですか?」 とジャニーズタレントとの共演が多い岡村に話がふられた。

 そこで岡村は、「中居の作るトンカツめっちゃうまいで。『俺トンカツ作るわ』って、おうちで作ってくれた。めちゃくちゃうまかった」と、自宅で手料理をごちそうになったことを振り返った。

 さらに「中居は金持ってるのに、みんなでご飯食べに行ったら絶対に払えへん。『今日はごちそうさま』って、誰かの名前を言うて払わせる。叙々苑の弁当とか差し入れでボカーンと出したりするのに、プライベートではそれを楽しみよる」と、おちゃめで意地悪な一面 を明かした。

 しかし優しい一面もあるそうで、メールでは「たいがい『何してる?』って。『家におる』 『ご飯どう?』って、これぐらいの感じ。たぶん寂しいんちゃうんかな。やっぱ探してるんちゃうかな。ご飯食べる人とか」と、食事に誘ってもらうことも告白。「あいつやったら1人やからご飯いけるんちゃうかなって思って、俺のことも気にかけてくれてるんちゃうかな」と推察していた。

広告の後にも続きます

 かつて「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で中居とナイナイがレギュラー出演していたことから親しくなった2人。今回の岡村の結婚が、中居を結婚に導くきっかけになる可能性はあるのだろうか。(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル