top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“明暗分かれた”「THE UNIT」と「MIXNINE」のその後…順調にデビュー日確定vs放置?

ワウコリア


「THE UNIT」と「MIXNINE」が番組終了後、相反した歩みを見せている。

KBS2TVアイドル再起プログラム「THE UNIT」とJTBCのオーディション番組「MIXNINE」は似たコンセプトでほぼ同時に放送を開始した。このため、“話題性を分ける”のをはじめ、出演者の競争などが深刻だったのは事実だ。2番組は放送前からライバル関係として、神経戦を展開していた。

結果は「THE UNIT」の完勝だ。放送中も視聴率や話題性面で「THE UNIT」に完敗した「MIXNINE」はデビュー組に選ばれたメンバーのデビュー計画さえ、一度も表に出ていない状況だ。一方、「THE UNIT」の男性グループ「UNB」はデビュー日を確定し、準備に拍車を掛けている。

歌謡関係者は「MIXNINE」最終メンバーのデビューは事実上、“取り消し”となったと口を揃える。終了してしばらく経っても、彼らに対するデビュー計画や会議がまったくおこなわれていないからだ。「MIXNINE」は放送中、「既に海外ツアーが決まっている」とメディアに伝えたが、それさえもさほど話題にならず、白紙になった可能性が高い。

「MIXNINE」はMnet「SHOW ME THE MONEY」、「Unpretty Rapstar」などを演出したハン・ドンチョルプロデューサーが手掛け、関係者らの期待も大きかった。しかし、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表をはじめ、SOL(BIGBANG)、CL(2NE1)、ソン・ミンホ(WINNER)ら所属歌手らの総出演が続いたにも関わらず、ハンPDは「MIXNINE」を以前の番組のような成功には至らなかった。

広告の後にも続きます

さ迷うことになったのはメンバーたちだ。デビューという夢を抱き、つらい競争に勝ったメンバーにとっては、心痛む時間が空しく流れている。また、応援し投票したファンたちも悲痛な思いだ。応援する人物をデビューさせるため、大きな声援を送ったファンはショックを受け、デビュープランを公開するよう訴えかけている。

一方、「THE UNIT」は「UNB」のデビュー日を確定するなど、順調に計画を進行中だ。「UNB」と「UNI.T」(女性グループ)は去る3日、ソウル市内でファンミーティングをおこない、ファンに感謝の意を伝えながら活発にコミュニケーションを図った。

TOPICS

ランキング

ジャンル