top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【恋愛運】2020年11月のあなたの運勢は?

マイナビウーマン

2020年11月は、恋人や気になる相手との間ですれ違いを起こす原因となっていた星たちがスムーズに流れ出します。特に、15日の蠍座の新月では深い絆が生まれていきそうです。

では、ここからは星座別に11月の恋愛運と、すてきな恋愛をするためのポイントをお伝えしていきます。

■牡羊座の恋愛運:理想の相手と出会える

◇11月の恋愛運は?

牡羊座さんは、11月は「恋愛運が好調」になっていく星模様。恋人を探している人は理想的なお相手と出会えるかもしれません。また、カップルの人もパートナーと楽しい時間が過ごせそうです。

広告の後にも続きます

ただ月の半ば頃に、「お相手と心の深いところでつながっているのか」が試されるタイミングが訪れそう。思いの真剣さを問われますので、軽い恋愛感情であればお相手は離れていってしまうかもしれません。反対に、強い気持ちがあるならば、本物の愛へと花開いていきます。

月末には、新しいコミュニティに入ることで見えてくるものがありそうです。思わぬところに恋の芽があるかもしれませんので、積極的に多くの人と交流していってくださいね。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

すてきなパートナーが現れるタイミングです。既に現れている可能性もありますので、周囲を注意深く見回してみてくださいね。恋人がいる人も、お相手と楽しく過ごせる時期です。

ただ、月の前半はあなたのワガママな部分が炸裂してしまいそうなので、自分勝手な行動はしないよう注意しましょう。言葉も強くなりがちですので、優しく話すことも心掛けてくださいね。

また、来月は仕事が忙しくなりそうなので、デートは今月中に設定することをおすすめします。年末には古くからの友人との交流に恋愛のチャンスがありそうですので、今から自分磨きをしておいてくださいね。

◇恋愛運アップカラー

ピンク

◇幸せへの道しるべ

イライラしたら、温かい飲み物を積極的に飲みましょう。温かい飲み物は気持ちを安定させてくれます。

■牡牛座の恋愛運:分け与えたいと思える相手を大切にしよう

◇11月の恋愛運は?

11月は、「尽くしていく」という星模様です。牡牛座さんの愛し方の1つに、「自分が良いと思ったものを相手にも共有したい」という特徴があります。例えば、おいしいと感じたものや、心地良いと感じたものを好きな人と共有したいのです。

そんなふうに何かを共有したいと思うお相手がいる場合は、そのお相手を大切にし、大きな愛で包んであげてください。

しかし、共有しようか迷うお相手なのであれば、まだまだ愛情が足りないのかもしれません。

パートナーを求めている人なら、「楽しいものや幸せな感情を、この人に共有したい!」と思えるかどうかを基準にお相手探しをしてみてくださいね。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

11月は、軽い思いではなく、深く染み込むような愛情を求め始める流れがあります。「この人とは一心同体」と思えるような、双子のような存在のお相手がほしいという気持ちになりそう。特に、11月15日頃はそんな思いが強くなりそうです。

今パートナーがいる人は、お相手とそのような関係になるにはどうすればいいのか考えてみてください。また、パートナー探しをしている人は、これから出会うパートナーとどうしたらそういう関係性が築けるのかを考えてみるとよいかと思います。

また、相手に求めるばかりでなく、自分からも与えられる存在になりましょう。自分から愛することを意識すると、愛は深まっていきます。

◇恋愛運アップカラー

グレー

◇幸せへの道しるべ

お風呂に入ってリラックスしましょう。その時、湯船につかるのがポイント。

体を温めることで心も穏やかになっていき、誰かを包み込めるような温かな気持ちが芽生えるでしょう。

■双子座の恋愛運:愛が実るタイミング

◇11月の恋愛運は?

11月は、「相手に合わせてみる」という星模様です。双子座さんは、しっかりとコミュニケーションを取ることのできる星座なので、元々相手に合わせることは得意だと思います。

流された先にどんなものが待っているのだろう。そんなふうにワクワクしながら過ごしてみるとよいかもしれません。

そして、目の前に来るものは、とりあえず受け入れてみてください。そうすると、合う・合わないは月末にはハッキリとしていきます。自分に必要な恋愛であるならば、きちんと形になっていくでしょう。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

11月、双子座さんには、とても良い運気が来ています。先程伝えた通り、相手に合わせながら恋愛を進めていくとお相手とうまくいきそう。

恋人を探している人も、この時期にアプローチしてくる人には注目してみましょう。あまりタイプでなくても試しにデートしてみるとか、恋が始まるきっかけを作ってください。悪くない相手であれば流されてみるのもいいかもしれませんよ。

また、11月30日は双子座の満月になります。温めてきた愛が満ちていきます。大切な人と一緒に過ごすことをおすすめします。

◇恋愛運アップカラー

サーモンピンク

◇幸せへの道しるべ

フルーツの乗ったケーキを食べましょう。フルーツは、風水でも恋愛運をアップさせる食べ物とされます。さらに、スイーツと合わせることで幸せな気持ちにもなれます。

■蟹座の恋愛運:恋愛へと意識が向く時

◇11月の恋愛運は?

11月の蟹座さんは、「恋愛へ気が向く」という星模様です。恋愛運がアップしてくる時なので、自然と恋愛へと意識が向いていきそうです。新しい出会いも増えていきますし、たくさんの人と交流をもてるチャンスもやってきます。

その時、相手をルックスや年収といった条件で選ぶのではなく、一緒にいて落ち着くか、信頼できるかで選ぶとよいでしょう。

また、感情の浮き沈みが激しくなる時期ですが、意識的に心を安定させておくと、理想の相手を見抜く力が発揮できそうです。その結果「この人かも」と思えるようなすてきな巡り合いを引き寄せます。

もし、今不毛な恋愛をしているのであれば、早めにきちんと清算しておきましょう。しっかりと関係を断ち切ることで、新しい出会いを引き寄せやすくなります。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

恋愛に積極的になれる11月は、自分から相手にしっかりとアプローチをしていきましょう。

11月11日頃には、SNSなどのコミュニティでの出会いが期待できそうです。さらに21日からは恋愛運がより上向いていきますので、ここでは一歩踏み出してお相手をデートに誘ってみるのもよさそうです。

また、恋人がいる人は、外で過ごすよりお家デートの方が楽しめます。さまざまな理由から恋人に会えず寂しさを感じているのであれば、まめに連絡を取るなどして、不満を爆発させてしまわないようにしましょう。そして、適度に甘えることも忘れずに。

☆恋愛運アップカラー

ホワイト

☆幸せへの道しるべ

お家で料理をしましょう。落ち着いた環境で集中して料理をしてみると、心が穏やかになっていきます。

■獅子座の恋愛運:心の中を見ていく

◇11月の恋愛運は?

獅子座さんは、11月「本音で話をしてみる」という星模様です。人の初対面の時の印象って意外と当てにならないと感じます。最初はとっつきにくそうで自分と合わないだろうなと思っていたお相手が、恋人になるケースがあるように。

ただ、獅子座さんは初めに受けた相手の印象を自分の中で崩せないところがあります。11月はそれがもったいない星の流れなのです。初対面とは印象が違う人こそ、獅子座さんと合う相手の可能性があるからです。

なので、ネガティブな印象を持つお相手であっても、よく話し合って、お互いを知り合えるよう意識してみてください。そういった交流の中で愛が生まれていきます。

恋人がいる人も、お相手の違った面を見つけて、新鮮味を感じられればより良い関係を築いていけるでしょう。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

落ち着いて話すことで、さまざまな人と分かり合えることができそうです。普段は警戒心の強い獅子座さんですが、今月は本音で話すように心掛けてみましょう。毒を吐くというわけではなく、飾らない本当の自分を出すのです。

11月30日には、悪友を断つ流れがやってきますので、無意味な女子会への参加は控えましょう。その会が、せっかく素直になりかけたあなたの心を閉ざす原因になってしまいます。

また、出会いを求めている人は、友人や知人の紹介ですてきなお相手が見つけられそうです。「すてきな人がいたら紹介してね」と伝えておくとよいでしょう。

◇恋愛運アップカラー

イエロー

◇幸せへの道しるべ

行ったことのない新しい場所へ行きましょう。降りたことのない駅や入ったことのないカフェへ行ってみましょう。物事を今までとは違う角度から見られるようになるかもしれません。

■乙女座の恋愛運:恋愛を難しく考えないで

◇11月の恋愛運は?

11月は「愛を育んでいく」という星模様です。2020年、乙女座さんはどうしても恋愛を難しく考えがちになっていました。素直に言葉や行動で示せばいいことも、あえて隠してしまったり、逃げてしまうことがあったかもしれません。

それは、「恥ずかしい」という感情からかもしれませんが、それでは前には進めません。恋は1人でもできるかもしれませんが、愛は1人では育めません。

まずは、きちんとお相手の目を見て話し、理解しようとする。とてもシンプルなことです。乙女座さんからすると「それが難しいよ」と思うかもしれませんが、愛を育んでいくための第一歩ですので、ぜひトライしてください。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

一歩ずつでいいので、愛を前に進めましょう。「まぁいいや……」という気持ちは愛を衰退させる原因になります。

11月14日頃からは、どうにもならないモヤモヤとした感情から解放されていきます。曖昧なままにしていたことも、ここで改善されていきそうです。

そして、恋愛運アップのポイントは、「きちんと相手の話に耳を傾けること」です。また、こちらも意思をしっかり伝えましょう。気になっていることがあるなら、今はためらわずに聞いてみてくださいね。

◇恋愛運アップカラー

ブラウン

◇幸せへの道しるべ

とにかくスタートを切りましょう。それは、何でも構いません。それが、良い出会いにつながっていくことでしょう。

■天秤座の恋愛運:「ただ好き」から「価値のある愛」へ

◇11月の恋愛運は?

天秤座さんは、11月「恋の迷いが晴れていく」星模様です。

今目の前にある恋愛について、なんだか分からなくなっているようなところがあるかもしれません。

片思い中やフリーの人であれば、自分には結局どんな相手がふさわしいのか。恋人がいる場合、相手のことは好きだし不満はないけれど、少しだけ違和感があるような状態かもしれません。

でも大丈夫。今月はそんな迷いから抜け出せます。月の半ば頃に決断の時がやってきて、迷いやとまどいを振り払ってくれるでしょう。

そして、本当に必要なのだと思えるものだけが残り、価値のある愛が浮き彫りになります。月末には自分が進むべき未来への道も見えてきて期待が広がっていきます。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

恋愛運は悪くないのですが、お伝えした通り少し迷うことが多いかもしれません。

ただ、15日の新月は決断の時になるでしょう。深くつながっていきたいと思うお相手なら、今後も縁が続きますが、そうではないお相手であると判断したなら、潔くあなたから手放してしまった方がいいです。

この時点で不要なものをちゃんと手放せるかによって、今後の出会いに影響が出ます。

また、30日頃は旅行の計画を立ててみるとよいでしょう。旅先で新しい出会いがあったり、恋人との仲が深まったりするような出来事が期待できそうです。

◇恋愛運アップカラー

レッド

◇幸せへの道しるべ

背筋を伸ばして歩きましょう。颯爽と歩くことでポジティブな運気をまとうことができ、悪運を遠ざけます。

■蠍座の恋愛運:心の底に灯す思い

◇11月の恋愛運は?

「本気で恋と向き合えない」そんなもどかしさを感じる星模様です。理想や憧れはあふれんばかりに出てくるのですが、いざ目の前の恋愛に向き合おうとすると、なんだか思っていたものと違うといった矛盾を抱えてしまいそう。

「この恋は自分にとって本当に必要なものなのかしら」と恋愛を哲学的に考えてしまったり、「自分にとって必要のない恋愛なら捨ててしまおう」といった排他的な感情になってしまったり……。

11月の蠍座さんからは今つかめる幸せを手放してしまおうとする気配を感じます。後で後悔しないように、今はそういった感情は胸の内に閉まっておいてくださいね。

11月21日からは、そういった矛盾もなくなり、きちんと恋愛と向き合うことができるようになります。それまでは焦らずに、他のことに目を向けながら過ごしてください。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

モヤモヤしがちだった感情が、11日頃からはスッとラクになり素直になれそうです。ただ、恋愛でのモヤモヤはまだ残ってしまうため、今は少しお休みしてもいいかもしれません。この時期に無理に出会いを求めても、不毛な恋や、報われない恋になりがちです。

まずは一人の時間を楽しむようにすると、恋愛運アップが期待できます。

カップルの人は、今は現状維持を心掛けましょう。会えない時間も大切にしながら穏やかに過ごすと◎。

30日には真実の愛に気付くようなタイミングもやってくるので、焦らずに時期を待つようにしてくださいね。

◇恋愛運アップカラー

ブラック

◇幸せへの道しるべ

鞄の中を整理しましょう。不要な物は捨てて、必要な物だけを揃えてみて。心がスッキリと軽くなるはず。

■射手座の恋愛運:多くを語らずミステリアスに

◇11月の恋愛運は?

11月は、「謎を作る」とよい星模様です。

射手座さんはサービス精神がとても旺盛です。「腹を割っていろんなことを話してみたい」「自分も相手も話し合うことで高め合っていけたらうれしい」という思いを持っています。

それはとても良いことなのですが、ついつい言わなくていいことや、余計なことまで話し過ぎてしまうという癖もあるのです。

11月は、特に社交の場で恋愛のチャンスがたくさんありそうなのですが、言葉を頼りにアプローチをすると「つい話し過ぎちゃう」という射手座さんの悪い癖が出てしまいそうです。

せっかくの恋のチャンスを逃さないように、今月は言いたいことは半分で、少し影のあるミステリアスな女性を演じてみてくださいね。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

人の集まる場所やグループでの行動に、恋のチャンスがありそうです。11月14日からは新しい出会いも増えてくるかもしれません。特に、恋愛で悩んでいた人や停滞を感じていた人ほど、恋愛がスムーズに動き出します。

ただ、動き出したからといって、焦ったり慌てて進めたりしようとするのは良くないです。あまり余計な行動はせず、多くを語らずのスタンスで、ミステリアスな雰囲気を演出していくとうまくでしょう。

そうすると、30日の満月の頃には、きちんと自分のパートナーとしてふさわしいお相手を選んでいけそうです。

◇恋愛運アップカラー

水色

◇幸せへの道しるべ

立ち居振る舞いを美しくしましょう。皆が注目する社交の場こそ姿勢を正して、キレイな仕草を心掛けることで、注目を集められます。

■山羊座の恋愛運:将来を見据えられる人を求める

◇11月の恋愛運は?

山羊座さんの11月は「未来を意識していく」という星模様です。2020年は激動の年になりました。何となく世の中的にも、将来や今後について不安を感じやすくなっているかと思います。

12星座の中でも、山羊座さんは特に安定を求める星座です。安定を求めるといっても、ただ待っているというわけではなく、安心できる場所や環境を自ら作っていきたいと考えています。

そして、11月の恋愛ではそのことについて強く意識することになります。故に、「今だけ」という刹那的な関係であれば必要ないなと感じるでしょう。

恋人がいるなら、今のお相手は将来も見据えて付き合っていけるのか、フリーの方なら結婚を前提に本気でお付き合いできる人はどんな人なのかなどを考えて、一歩進んだ関係を求めていくことになりそうです。

そんな時に、迷いが生じ自分で決められないのであれば、友人に相談してみるのも良さそうです。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

「とにかく真面目に恋愛をしていきたい」という思いが強くなります。結婚や将来的なことも含めて、きちんと向き合えるお相手が良いなと考えていくようです。

パートナーを探しているのであれば、11月11日頃に知人に相談してみましょう。すてきな人を紹介してもらえたり、良いアドバイスがもらえたりしそうです。恋人がいる人も、11日頃に友人や知人に悩みを打ち明けるのをおすすめします。

また、お相手を選ぶポイントとしても、「友人に紹介できるかどうか」を基準にしてみると良さそうです。

月末には出会いにつながるようなお誘いがあるかもしれませんので、積極的に参加してみてくださいね。

◇恋愛運アップカラー

パープル

◇幸せへの道しるべ

毎日星占いをチェックしましょう。当たると評判の占いをチェックすることで、日々の生活をきちんと意識できるようになりますよ。

■水瓶座の恋愛運:ワクワクは誰かと共有して

◇11月の恋愛運は?

水瓶座さんは、「あえて無駄なことをする」という星模様です。11月は気持ちが前向きになり、ワクワクすること楽しいことをしていきたいという考えが湧いてくるでしょう。旅へ出たいなと思うような流れもあります。

ただ、水瓶座さんは何事も1人で楽しめてしまうところがあります。誰かを誘うということを面倒だな、もしくは無駄だなと感じてしまうかもしれません。それではせっかくのチャンスを逃してしまいます。

そこで、一緒に遊びに出掛けてくれる人を探してみてください。恋愛とは2人で作っていくものですし、あえて無駄と思えることをすることで恋愛運も上がっていきます。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

友人と過ごす時間や趣味の時間を大切にしてしまいそうな流れです。それはそれで楽しいかもしれませんが、恋愛のチャンスは逃してしまいそう。

15日以降は仕事も忙しくなるので、より恋愛が後回しに。11月はきちんと恋することを意識していかないと恋愛を発展させるのは難しくなりそうです。

お付き合いしている人がいる場合は、相手を放置し過ぎないよう気を付けてくださいね。

また、新しい出会いを求めるのであれば、共通の趣味がある人やノリが合うと感じる人を選ぶと良さそうです。

◇恋愛運アップカラー

マジョリカオレンジ

◇幸せへの道しるべ

寝る前に一日を振り返りましょう。今日あった出来事を日記に書くのもよいかもしれません。そうすることで、恋愛のチャンスを逃しにくくなりますよ。

■魚座の恋愛運:本物を見抜く目を持つ

◇11月の恋愛運は?

魚座さんは、11月「理想の人を選んでいく」という星模様です。そもそも理想の人とはどんな人なのでしょう。すぐ答えられるのでしたら問題ないのですが、答えられないのであれば、しっかり自分を見つめ直す必要があります。

魚座さんはとても優しい星座です。ただ優しさは時に危険をはらんでいます。相手を傷つけたくないからと断れなかったり、流されてしまったりするからです。

また、寂しいが故に、自分を求めてくれる相手を選んでしまいがちです。

そこで、11月は本物を見抜く目を大切にしましょう。来年も再来年もずっと一緒にいたいと思える相手を選ぶのです。「相手が思ってくれる」ではなくて、「自分が相手を思えるか」です。そこを間違えないようにしてくださいね。

◇11月にすてきな恋愛をするには?

11月前半は寂しさを感じやすくなります。人恋しさから、好きでもない相手に流されてしまわないよう気を付けてくださいね。

また、11月11日からはポジティブな言葉を使うよう心掛けてみてください。その言葉を聞いた人が明るく元気な気持ちになれると、あなたの人気運がアップしていきます。

そして、月末はゆっくりと過ごしましょう。アロマの香りやハーブティーを飲むなどして、心を休めリラックスできる環境を整えてみてください。心を休め安定させることで良縁を引き寄せることができそうです。

◇恋愛運アップカラー

チャコールグレー

◇幸せへの道しるべ

雄大な自然の風景を待ち受けにしましょう。スマートフォンをチェックする度に癒され、心を休ませることができます。

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル