top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

『バイキング』遠藤章造、伊藤容疑者に「今日から俺は…」 スタジオ沈黙

ニュースサイトしらべぇ

29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、俳優の伊藤健太郎容疑者がひき逃げの疑いで逮捕されたことについて取り上げる。ココリコの遠藤章造の伊藤容疑者に対するボケを含めたコメントが、スタジオを沈黙させてしまう一幕があった。


■ひき逃げの容疑で逮捕

報道によると28日、伊藤容疑者は渋谷区千駄ヶ谷の外苑西通りにて乗用車を運転中にバイクと衝突。男女ふたりに重軽傷を負わせる接触事故を起こし、その場から立ち去ったとして、ひき逃げなどの容疑で逮捕された。なお伊藤容疑者は、この事件についてと容疑を認めているという。

人気俳優の突然の逮捕報道に、インターネット上にも衝撃が走り、関連ワードが続々とトレンド入りを果たした他、伊藤容疑者の出演作品や番組への影響を心配する声も相次いだ。


関連記事:『バイキング』坂上忍、大麻肯定派への厳しい一言に共感の声 「その通り!」

■遠藤のボケに坂上は苦笑

番組では、伊藤容疑者が現在多くのCMを抱えていることや、その絶大な人気ぶりがうかがえる、主な出演作品などを振り返った。その中で、コメントを求められた遠藤は「こんなことがあったら、今日から俺はどうしたらいいんだろうってなると思います」と伊藤容疑者の代表作であるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に絡めてボケる。

しかし、番組MCの坂上忍は「その勇気は嫌いじゃないですけど、あまり関わりたくないですね」と冷ややかに対応。スタジオが微妙な空気に包まれる中、遠藤は「そんなこと言われても僕は逃げずにここにいますけどね」とボケを重ねた。


■「攻めすぎ」との声も

渾身のボケがスタジオを凍りつかせてしまった遠藤だが、別の話題ではしっかりとコメントして活躍していた。

ツイッター上では「伊藤くんの逮捕は衝撃だったな」「遠藤、攻めすぎだろ…スタジオ凍りついちゃってるよ」「坂上も対応に困ってる」といった視聴者からの声が寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・北田力也

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル