top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

伊藤健太郎、ひき逃げ容疑で逮捕…同乗女性アリとの情報に揺れた『とんかつDJアゲ太郎』

SmartFLASH

 

 10月29日、俳優の伊藤健太郎容疑者が、道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された。同容疑者は、10月28日17時45分ごろに乗用車を運転中、20代の男女が乗った250CCのバイクと衝突。運転する男性が両腕打撲、うしろに乗っていた女性が左足の脛骨骨折の見込みだという。

 

 

「現場は、渋谷区千駄ケ谷1丁目の外苑橋交差点付近。伊藤容疑者が交差点でUターンしようとしたところ、対向車線から来たバイクの右側と、車の左フェンダーが接触したそうです。

 

 目撃者がすぐさま110番通報し、警察が駆けつけたときには伊藤容疑者は現場にいたそうですが……事故直後はとどまることなく現場を数分離れたため、ひき逃げとして任意捜査がおこなわれています。伊藤容疑者に飲酒・危険ドラッグなどの服用はなく、けがもなかったとのことです」(社会部記者)

 

 じつは警察の発表があるまで、報道陣のあいだを「(伊藤容疑者には)同乗の女性がいた」という情報が駆けめぐり、ざわついていた。

 

 伊藤容疑者といえば、本誌が2020年1月28日号で、女優の山本舞香との同棲愛を報じている。さらに続報として、2人の交際のきっかけは、伊藤容疑者の親友である俳優の北村匠海が山本を紹介したこと、そして2019年に撮影されていた映画『とんかつDJアゲ太郎』の撮影で親密になり交際に至った、という関係者の証言を報じた。

 

 伊藤容疑者と山本の愛を育んだ、映画『とんかつDJアゲ太郎』の公開は、コロナ禍の影響で6月19日から延期していた。その日がなんと、10月30日。伊藤容疑者逮捕の翌日なのだ。

 

 もし山本が同乗していたら……。報道関係者のざわめきは、そんな “危惧” によるものだったのだ。

 

「当初、伊藤容疑者の車に女性が同乗していたと、捜査関係者や警察担当記者のあいだでささやかれていました。『山本舞香も乗っていたんじゃないか……』と。しかし警察は報道対応の場で、すぐさま否定しました。

 

 ただ、『現場に戻った際には誰も乗っていなかった』ということなので、バイクと衝突した際に同乗者がいたかどうかは、現時点ではわかりません」(警視庁担当記者)

 

 伊藤容疑者が現場に戻った理由については、「目撃者が伊藤容疑者を追いかけて説得し、現場に戻らせたようです」(別の社会部記者)。若手ブレイクの筆頭格にあげられる伊藤容疑者は、出演作もCMも多数。責任からは、“逃げる” わけにはいかないのだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル