top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ありがとう・ぁみ原作。今年の怪談界を盛り上げた『レイワ怪談』が、シリーズ最新刊を発売決定! 『レイワ怪談 十六夜の章』11月19日発売!

music.jp

ありがとう・ぁみ原作。今年の怪談界を盛り上げた『レイワ怪談』が、シリーズ最新刊を発売決定! 『レイワ怪談 十六夜の章』11月19日発売!(C)music.jp 株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:影山博之)は、ありがとう・ぁみ原作、レイワ怪談シリーズの最新刊『レイワ怪談 十六夜の章』の発売を、11月19日に決定しました。



■2020の怪談界を盛り上げる「事故物件」と「レイワ怪談」
2020年は、怪談界が大きな盛り上がりを見せた一年です。
映画では『事故物件 恐い間取り』(主演:亀梨和也、監督:中田秀夫)が、10月11日までの累計興行収入で22億円を突破する大ヒットを記録中(興行通信社調べ)。同作は「事故物件住みます芸人」として活動する松原タニシの著書を映画化したもので、「事故物件」は今年の怪談ブームを象徴するワードとなりました。
一方、出版界で怪談ブームを盛り上げているのが『レイワ怪談』シリーズです。
『レイワ怪談』は、怪談家として活動する芸人「ありがとう・ぁみ」が原作をつとめる児童向けホラー短編集で、現在まで『レイワ怪談 新月の章』『レイワ怪談 半月の章』『レイワ怪談 三日月の章』の3作品が発売されています。3作とも好調な売れ行きを見せており、2020年8月28日付けの「楽天ブックスランキング(児童書部門)」では、なんとシリーズ3作が1~3位を独占するという快挙を達成。テレビでも紹介され、大きな反響を呼びました。
そしてこの度、ファン待望、シリーズ最新刊の発売が決定しました。『レイワ怪談 十六夜の章』が11月19日(木)に発売されます。


■最新刊『レイワ怪談 十六夜の章』の内容は…
注目の最新刊には、今年の怪談界を象徴する「事故物件」や「禁足地」をテーマとした短編が収録されました。またレイワ(令和)怪談らしく、アプリやSNSなど現代のテクノロジーに宿る心霊現象も取り上げられています。
●スマホの地図から消えた海岸。
●中古車のカーナビに映った謎の女。
●死者からのラインメッセージ。
●交通事故が多発する交差点に正座する男。
などなど、原作者のありがとう・ぁみが、今作も綿密な取材をもとに「令和」の「心霊現象」を多数(全23話)書き記しました。
表紙絵は引き続き、人気イラストレーターの篠月しのぶが担当し「レイワ怪談」のミステリアスな世界観を美しく表現しています。
シリーズ最高傑作。5分で読めて一晩中怖い、怪奇と恐怖の怪談短編集です!




[商品概要]
◆『レイワ怪談 十六夜の章』
原作:ありがとう・ぁみ
表紙絵:篠月しのぶ
定価:本体1,000円+税
判型:四六判
頁数:280ページ
ISBN:978-4-05-205239-2
発行所:株式会社 学研プラス


【本書のご購入はコチラ】
・Amazon 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル