top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

Lia、配信限定アルバムにはアーティストとしての魅力が深まる作品が集結!

UtaTen

Lia、配信限定アルバムにはアーティストとしての魅力が深まる作品が集結!

世界中から人気を集める「Lia」とは



2020年でデビュー20周年となる『Lia』。

透明感のある高音と抜群の歌唱力から“クリスタルヴォイスの歌姫” と称され、日本のみならず海外でも人気を博しています。

15歳で渡米し、 アメリカでクラシックやジャズなど様々な音楽を学んだ彼女。

アメリカ在学中に、 ゲーム・ TV&劇場版アニメ『AIR』の主題歌『鳥の詩』を歌ったことで一躍話題となりました。



その後も『CLANNAD ~AFTER STORY~』『Angel Beats!』など、たくさんの人気アニメ主題歌を手掛け、着々と実力を積み重ねます。

そして、2010年にはシングル 『My Soul,Your Beats!』が Billboard JAPAN 年間インディーズセールス ・ チャートで第1位を獲得。

2011年には、Liaがボーカルとして参加したアルバムが第53回グラミー賞「最優秀クラシック・クロスオーヴァー・アルバム賞」を獲得するなど、実力派アーティストとしての地位を確立させました。

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル