top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

岡村隆史が語る中居正広の素顔「食事で会計になると消える」

SmartFLASH

 

 ナインティナイン・岡村隆史が、10月25日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で中居正広との交流を語った。

 

 岡村は「中居の作るトンカツ、めっちゃうまい。『俺、トンカツ作るわ』って、家で作ってくれた」と、中居の自宅で手料理をごちそうになったこともあるという。

 

 

 だが、店に食事に行くと、「中居はカネ持ってるのに、みんなで食べに行ったら絶対に払えへん。会計になると消える」と中居の意外な一面を告白。

 

 2人のLINEでのやり取りも明かした岡村。「優しいんやで。『何してる?』ってLINE来る。『家におる』『ご飯どう?』って。寂しいんちゃうんかな。やっぱ、探してるんちゃう? ご飯食べる人とか」と話した。

 

 岡村が結婚発表する前の収録だけに、NON STYLE・石田明は「寂しい人が寂しい人を探している、みたいな」と指摘。岡村は「あいつやったら1人やからご飯いけるんちゃうかなって、気にかけてくれてる」と笑っていた。

 

 岡村と中居の交友話に、SNSには絶賛の声があふれた。

 

《岡村さんいいなー。中居くんのトンカツ食べられるなんていいなー。 ひとりさんやキスマイちゃんにも手料理振る舞っていたし言わないだけで結構多くの人が味わっているんだろうなー そう言えば若かりし頃ヒロミさん達とゴルフ行くのにサンドイッチや凍らせた飲み物用意してたよね(そして寝坊した)》

 

《岡村さんの語る中居さんエピソード。 中居さんの作るトンカツめっちゃ美味い!お会計の件は、仲良い人たち限定で楽しんでるんだろうね》

 

《中居くんもう岡村さんにご飯のお誘いしにくくなっちゃったね~》

 

「岡村さんは、中居さんを『芸能人で初めての友達』と語るほどの仲ですが、5年間、絶交していた時期もあったと明かしています。

 

 2人で食事に行ったらダウンタウン松本人志さんらがいて、一緒に話すも、当時、松本さんが怖かった岡村さんはすぐさま立ち去ろうとした。でも、中居さんは店に残り、そこから友情に亀裂が入ったというのです。

 

 とはいえ、絶交中でも『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)の「日本一周の旅」の収録を続けるなかで、次第にわだかまりも解消されていったそうです」(芸能ライター)

 

 先に結婚を発表した岡村に対する、中居の今後の発言も注目だ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル