top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

昭和顔なやっぱり可愛い女性芸能人TOP10、4位は「わたナギ」女優と同率で…!

JOOKEY

華やかな顔立ちが多い芸能界ですが、眉が太くて言ってしまえば地味目な「昭和顔」の人も最近売れてますよね。そこで、今回は昭和顔だけど可愛い女性芸能人はどれか聞いてみました。

 

■質問内容

昭和顔だけど可愛い女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:綾瀬はるか 24.0%
2位:長澤まさみ 21.0%
3位:松岡茉優 15.0%
4位:多部未華子 14.0%
4位:川口春奈 14.0%
6位:比嘉愛未 13.0%
7位:竹内結子 12.0%
8位:小西真奈美 11.0%
9位:木村文乃 10.0%
9位:永野芽郁 10.0%
9位:深津絵里 10.0%

 

●1位:綾瀬はるか

1位は「綾瀬はるか」さんという結果になりました。ここ数年近く好感度女優のトップ近辺に位置する安定した人気を誇る綾瀬はるかさん。天然で可愛らしい素顔や魅惑的なボディラインも勿論ですが、おっとりした太い眉や平たい和装が似合う昭和顔ですが、愛らしい魅力に溢れていますよね。その親しみやすい顔も人気の秘訣なのかもしれません。

 

●2位:長澤まさみ

広告の後にも続きます

2位には「長澤まさみ」さんが入りました。映画「世界の中心で愛を叫ぶ」でブレイクを果たし、近年ではドラマ・映画「コンフィデンスマンJP」でも大活躍の長澤まさみさん。長澤さんも眉が太目で濃い顔立ちの持ち主ですよね。やはり昭和顔は親しみが持てるのでしょうか。

 

●3位:松岡茉優

3位には「松岡茉優」さんが入りました。バラエティ・ドラマ・CMでマルチな活躍を見せる松岡茉優さんも昭和顔の持ち主です。松岡さん本人は「中途半端な顔も今ではとても気に入っています。化粧や髪形で変えられるので…」と昭和顔ならではのメリットを話しています。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル