top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

松本人志のコンビ名「ファイティング」改名プランに「戦意すごい」の声

SmartFLASH

 

 ダウンタウンの松本人志が、10月23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、意外な一面を明かした。

 

「芸能人以外でやりたかった仕事」について聞かれた松本は、「本気で言っていい? ホンマのこと言うと、AV男優かな」と告白。

 

広告の後にも続きます

 続けて、「俺はあのメンタルに憧れんねん。あの状況であれができるっていう。すごいメンタルですよ、金メダリストと同じレベルの集中力」と憧れを語った。

 

 

 また、改名の話から「俺は(コンビ名の)ダウンタウンを今、変えたいな、と思ってて」と打ち明ける。

 

 松本は新たな名前を「ファイティング」と宣言。「ファイティング松本とファイティング浜田」と個人名まで変える仰天プランを笑って話していた。

 

 予想外の憧れと改名案をあげた松本にSNSがザワついた。

 

《松本人志もリスペクトするAV男優。 誰もが一度はなりたいと思うけど、活躍できるのはひと握り。近くで見ててもすごい人たちだと思います》

 

《おばぁちゃんとダウンタウンなう見てたんだけど、松本さん急にAV男優やってみたいとか言わないでください。おばぁちゃんの前で大爆笑してしまったじゃないですか》

 

《こんなに売れまくってる大御所なのに、改名で思い付くのが「ファイティング」って戦意すごいな~。ダウンタウン出てる番組いつ観ても面白いのは、芸人としてのエネルギーが枯れないからなんかな》

 

「『仮面ライダー』『あしたのジョー』などに憧れてきたことを公言している松本さん。最近『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、さかなクンへの憧れを告白。『僕がもし生まれ変われるなら、一番になりたいのはさかなクンなんですよ』と明かしています。

 

 ボクシング好きでも知られる松本さんなので、改名案にあげたファイティングは、日本人として初めて世界2階級制覇(フライ級、バンタム級)したファイティング原田こと原田政彦さんにならったものでしょう」(芸能ライター)

 

 さまざまなものへの憧憬が松本の笑いを作り出しているのだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル