top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ダチョウ倶楽部、夢は現状維持「80~90歳で熱湯風呂をやりたい」

SmartFLASH

 

 10月27日、都内で開催されたリップクリーム「V BLOCK LIP MASK」の新商品発表会に、ダチョウ倶楽部が出席した。

 

 公の場は久しぶりだという3人。イベント後半には、寺門ジモンが「嬉しくなっちゃいましたね。リーダーが台本にないことをペラペラしゃべってるから、興奮してるんだなと思って」と話す。リーダーの肥後克広も「人前で何かやるのはホント久しぶりだったから、楽しかったです」と満面の笑顔を見せた。

 

広告の後にも続きます

 

 コロナの影響で、ダチョウ倶楽部の持ちネタもかなり制限されているという。

 

 上島竜平は「おでんの汁も飛ばせなくなっちゃったし、熱湯風呂で溺れて水を吐けなくなっちゃった。ケンカしてチューもできない。なんにもできないオヤジになっちゃった」と嘆く。

 

 この日はフェイスシールド越しのキス芸を果たし、上島は「嬉しかった! ふだん寺門の唇が(肉の食べ過ぎで)牛脂みたいで気持ち悪かったんだけど、フェイスシールドいいね」と満足気。

 

 トークでは、結婚を発表したナインティナイン岡村隆史にも触れた。寺門は「俺、すぐラインしましたよ。そしたら『ありがとうございます~』って返ってきた。ああいうときって、向こうも真面目に返すんだね」と話す。

 

 既婚者として、岡村へのアドバイスを尋ねられた上島は、「ホント、尻にしかれる。(叱るとか)ちゃんとやってくれる奥さんがいいですね。鬼嫁と言われようが、そういう人がいいです」と話した。

 

 寺門から「上ちゃんも、(奥さんに)お腹を割りばしで刺されたんでしょ」とつつかれると、「割りばしのことは言うなって。怒ってまた刺されるから。傷跡見せてやろうか」と目を泳がせた。

 

 肥後は「やっぱり岡村君は非常に真面目なんでね。優しいところもあるし。奥さんも一般の方ということで、非常に岡村らしい。末永く続いてほしいと思います」と祝福していた。

 

 今後の夢について聞かれると、3人揃って「現状維持!」とポーズを決める。

 

 寺門が「ずっと同じことをやるのが夢。健康でいて、ダチョウ倶楽部で同じギャグをずっとやる。あと10年やれたらすごくない?」と語ると、肥後も「皆さんが伝統芸能っておっしゃるなら、80~90歳で熱湯風呂やりたいよね」と意欲を見せていた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル